※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ、インフル同時陽性者発生。保育園に月4〜10回しか行けず、休職中。他の方の対応を知りたい。

保育園でコロナ、インフル同時陽性者発生。。
今休職中でコロナで娘が去年重症化し、入院した過去もあり保育園には月4〜10回ほどしかいってません。
通常の保育園で受けられるはずの教育をうけさせてあげれず、申し訳なくおもいますが、命には変えられず休ませています。
皆さんどうされてますか?
休職されている方などお伺いしたいです。

コメント

育休中です。
去年産休に入る前に保育園で大流行し、産科が総合病院で厳しかったので上の子2人ともほぼ丸っと3ヶ月お休みさせました。
お休み中は実家にお世話になり、その後も赤ちゃんがなんとなく半年過ぎるまで気をつけて行かせたり休ませたりしてました💦
最近は保育園の職員間で流行ったので家でみたらいいのにとか思われるかなと思って休ませました。
申し訳なく思うけどやっぱり休ませてますね。。今はなんだか板挟み状態です💦

ニコ◡̈⃝

月に何回か行ってるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
幼稚園なら気にしないですが、保育園で休職中だと預けにくいですよね😂
産休中や育休中も休ませられるときは休ませてました😊