※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日々の生活に疲れてしまう女性がいます。自堕落な生活に疑問を感じており、他の方の1日の過ごし方を知りたいそうです。

毎日同じことの繰り返しで自堕落な自分が嫌になります😔

生後6ヶ月の息子は4、5ヶ月までは夜眠ると朝までぐっすりで
よく眠ってくれる方だったのですが5ヶ月が過ぎた
あたりから夜中、朝方にミルクで目覚めることがほぼ毎日になり、
ミルクでなくてももぞもぞ動いたりして布団からはみ出して
コロコロと違う場所(ヒーターの前や布団からはみ出して
カーペットの上など)に移動してしまい、それが気になって
ミルクでなくても何度も目を覚まします。

そして、私と息子が完全に起きる時間は毎日9時、10時で
そこから息子の離乳食、自分の朝ご飯、洗い物、洗濯(多い時は2回)、余裕があれば掃除機をゆっくり休憩してテレビ
見たり息子と遊んだりぐずる息子を寝かせたりしながら
お昼過ぎにかけて終わらせます。

だいたい15時、16時になると買い物に行って
帰ってきてまたゆっくりして晩御飯の準備。
お風呂、晩御飯をだいたい20半時までに終えて
息子を寝かしつけて、そのあともだらだら
テレビを観たりしながら洗い物や明日の支度をして
だいたいこの時間(0時、1時)くらいまでは
ゆっくりしてから就寝します。

ゆっくりする時間がほしい、寝る時間がほしいと思うのですが、
十分だらだらゆっくりしているなと書きながら思いました😂

こんな自堕落な生活でいいのか…と思っています。
みなさんどんな1日を過ごされていますか?
きちんとした生活を送られている方のお話を聞かせて
いただければ自分も頑張らないと!ってなりそうな気がする
ので参考にさせてください🥹

コメント

deleted user

わー!しっかりしてますよ!
私からしたら全然自堕落じゃないです🤣

きちんと家事も育児もしてて素晴らしいです♪
私は洗濯物の畳んでしまうってのが苦手で1週間分ためて
土日に旦那がしてくれるのですが
今日の分は溜め込まず
やったのでそれを自分自身で褒めるという超甘々な生活してます💦

気が向けばたまに英語の本読みますがそれくらいです😇

  • ままり

    ままり

    本当ですか😭ありがとうございます🥹

    わかります!!
    私も洗濯物畳むの嫌いで何かと
    次の日に回してしまいます😅
    自分自身で褒めるって大事ですよね。
    私も全然出来てない、きちんとしなければと追い詰めるのはやめて自分で
    自分を褒めたいと思います😂

    • 1月17日
♡

ほぼ同じすぎて私のことかと思い思わずコメントしました😂
ゆっくりする時間は自分の精神安定のために必要だと思って私は確保するようにしています😂
家事もせずにご飯も買ったりして作らないとかならまだしも、ちゃんと家のことも子どものこともしてるならダラダラしたりゆっくりしたりしても全然よくないですか?☺️笑

うちの子はほんとに手がかからなくて、夜もミルク飲みながら寝てくれるし、夜泣きもないしで朝までぐっすり寝てくれるので、私も早く寝れば睡眠時間も十分に取れるのに、ダラダラと遅くまでテレビ見たりスマホ見たりして夜更かしばっかしてしまって、寝不足の原因は子どもではなく自分のだらしなさが原因なときがあって(笑)本当に自分堕落してるなって思ったりもしますが、、😂

でも毎日家事に育児に頑張ってるんだし、今後ゆっくりできなくなる時がくるかもだしいいよね!なんて自分を甘やかしてしまってます😂
十分きちんとした生活されてると思いますよ✨
ときに自分を甘やかしつつ頑張りましょ☺️
全然参考にならなくて、むしろ余計なアドバイスだったらすみません😂

  • ままり

    ままり

    すごく親孝行な子供さんですね🥰
    子供が寝たなら自分も早く寝ればいいのになぜかだらだらリビングで起きてしまうんですよね…
    それで十分な睡眠が取れていないと感じたり…
    自業自得ですが1人時間も大事ですよね😂

    ありがとうございます😊
    甘やかしつつ頑張ろうと思います!

    • 1月17日
ラムネ

全然きちんとした生活を送ってない人間からのコメントですみません🙇‍♀️💦
充分ちゃんとしてらっしゃいますよ!すごいです💦

私なんか先週1度も午前中に起きられず、離乳食も1週間のうち2回ぐらいしかあげられず、
洗濯、洗い物、掃除機は放置、晩ご飯は夫に買ってきてもらうというそれはそれはひどい1週間を送りました😅
今週は頑張るぞ!と気合を入れた矢先、今日は風が強いからという謎の言い訳を胸に夕方まで息子とベッドでごろごろ🤣

こんな奴でも何とか生きてるので、安心してください☺️笑

  • ままり

    ままり

    本当ですか😭
    ありがとうございます🥺
    これはまだやってる方の1日なので、
    全然しない日は寒すぎるから、暑すぎるからと外にすら出ずに一日中
    ごろごろテレビ観たりしてます(笑)

    離乳食が始まると途端に
    忙しくなりますよね…
    私も年末年始は中々さぼりました…😂笑
    家事、育児は年中無休なのでやらない日があってもいいかという気持ちになれました、ありがとうございます🥹

    • 1月17日