※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。メッシュと扉付きの木製、どちらが良いでしょうか?家が狭いので悩んでいます。

ずり這いをはじめて、プレイマットからはみ出してどんどん動くようになって気が気じゃ無いのでベビーサークルを、買おうかなと思っています。賃貸マンションなので、家が狭くなるのは嫌ですがワンオペ育児でトイレ行くのもままならなくなってきたので…
ベビーサークルあったら便利でしたか?また、メッシュと扉付きの木製だとどっちが良いとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュはこんな感じ

はじめてのママリ🔰

木製はこれを検討中!

ママリ

プレイマットの上だけで過ごす時期は卒業したと考えて、キッチンや階段などの危ないところにゲートをつけて、あとは自由にした方が動けると思います!

サークルは結局狭くなってきたり、後追いでギャン泣きしたりしますし、ゾーン分けが必要な環境でなければ不要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭床に頭ぶつけないかなとか、テレビ台を舐めたり急に色々し始めて焦ってサークル買おうとしてました…サークルは一時的なものなんですね。
    リビングを安全に過ごすために購入されたものがあれば教えて頂きたいです!
    ジョイントマットを敷き詰めたり、転倒防止クッションや、角をなくすクッションなど…何を買うかも悩んでます😢

• 1月17日
はじめてのママリ

自由な形にできるサークルをまっすぐ伸ばして部屋の仕切りに使ってました。
そうすると1つの部屋だけ開放などできるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!固定の空間だけでも安全が保たれるだけで、こっちの気が休まる気がします…
    ちなみに木製のを使ってましたが??扉はあった方がいいでしょうか😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは賃貸でこれです。しかし扉はあんまり使ってた記憶はないですね🥲
    あと、サークルとしての役目は確かに短いです。
    うちは10ヶ月にはもう全開放していました。
    なので寝る場所の仕切りなどに使ってます。
    後追いがひどくなるとトイレもギャン泣きでしたので
    最近は一緒にトイレのが泣かずに落ち着きます。。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!扉の出番はあまり無いのですね…
    使える期間も短そうなので悩みます😫
    後追いが始まるとどこでも一緒になってしまうのですね…

• 1月17日
ママリ

ベビーサークルめちゃめちゃ便利でした🥹入ってる間にささっとトイレも行けますし♪
木製のやつ使ってましたよ♪これがあるからかつかまり立ちも早かった気がします🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あると安心ですよね😮‍💨
    掴まり立ちの準備にもいいんですね!

• 1月17日
m-mama💚

おもちゃ付きのサークル買いました!
安全確保出来るし娘サークルに入れて遊んでもらって私よく寝てますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おもちゃ付きなの良いですね✨
    ママが一緒にいたら、赤ちゃんも嬉しいし自分もゴロゴロできてwin-winですね笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

賃貸アパートで日本育児メッシュのベビーサークル使ってます!
便利でした〜⭐️
私一人の時だけ出して、使わない時は折り畳んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!
    使わない時に折り畳めるの良いですね✨

• 1月17日