※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お子さんの食事が遅い時、どうしたらいいでしょうか?他のお子さんの対処法を知りたいです。

お子さんが食べるの遅いときどうされてますか?

元々偏食でかなりマシにはなってきたんですが、好きじゃないもの(好きなものが少ない笑)の時は口に入れてもなかなか飲み込まず、ずーっと何分も口の中にあります。それがイライラして仕方ないです。

今日なんて夜ご飯に1時間半。途中までは食べさせたり早く噛みなさいと注意したりしてたんですが呆れて離れたところにいました。

こういう時どうしたらいいのかと。
時間を決めると結局好きなものしか食べずに終わるし…
同じようなお子さんみなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

子どもも食べたくない時は食べたくないので、食べたい時に食べたいものを食べさせるようにしてます!
うちも偏食だし、ご飯も進まなくて1歳半検診で成長引っかかってました。
すっごくストレスやら不安やらでおかしくなりましたが
こっちが必死になっても答えてくれなくてイライラするのでそのイライラを子供にぶつけても仕方ないので
そう思うようにしました!

• きゃあ

きゃあ

食べたいときに食べたいものとは例えばどんな感じでしょうか?
    食べたいものを聞くと毎回うどんって言われます(笑)
    息子は偏食なのに大きめです😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人が食べたい!というものです!
    うどん食べたい!って言うなら
    うどん作ります!
    うどんばかりで飽きないならうどんでも良いと思います。

うちの子は毎日うんち出ないので食べたくない時は朝からアイスやお菓子も食べてます!幼稚園に通ってるので11時半まで何にも食べられないのでお腹空きすぎちゃうより何でも食べて〜って感じです!
    こっちがパンやお米食べてって言っても食べないので戦うより、どうぞ!ってスルーします😂笑
    食べる時はご飯たっくさん食べるので[納豆ご飯2杯にコロッケ1個とか]
    気にしないようにしました!

あとやはり、ご飯の種類を知らない。というのが原因かな?と思い、やっぱり無理はせず少しずつ大人と同じものを出すようにしようと最近思ってるところです🥺
    食べなくて当たり前。精神で無理にあげない
    食べないなら即スルー
    親が食べてると食べたい!ってなるかもしれないので🥹
    もちろん気分もあるから前は食べたのに今日は食べない。なんてよくあるので。

• 1月17日