※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

元旦那、みてねから外してもいいですかね?2020年に離婚しシングルで娘を…

元旦那、みてねから外してもいいですかね?
(すみません長文です)

2020年に離婚しシングルで娘を育ててます。
離婚当初支払ってくれていた養育費も半年ほどで支払われなくなったので、
「小さな一歩」という養育費保証サービスを行う会社と契約して一年ほど養育費を受け取っていました。

しかしその小さな一歩も去年の9月にサービス終了となってしまい、案の定元旦那からはまた養育費を支払われなくなりました。

離婚時の約束として、「養育費を支払わなければ娘には会わせない」と決めているので、ここ3ヶ月ほど会ってません。

去年12月に「養育費は用意する」というLINEはきましたが、そこから今現在まで音沙汰なし…

でも、みてねを見ると元旦那はよく見てるみたいです。
正直、ムカつきます。

養育費が支払われなくなったことで生活費が足りなくなったので、私は今月からダブルワーク始めました。
養育費を払ってくれてればかけもちなんてしなくてもよかったのに…と恨み辛みがすごいです(笑)。

父親としての義務も果たさずに都合良くみてねを通じて娘の元気な姿は見て…って、
すごいムカつくのは私の心がせまいのでしょうか?

もう元旦那、みてね外してもいいですかね?

(ちなみに元義母もみてね見れますが、元義母は外すつもりはないです。ああ私優しい←)

コメント

外していいと思います...

• よし

よし

ご賛同ありがとうございます!
    勇気が持てました✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

元旦那をみてね。から外しています。

• よし

よし

ママリ🔰さんは外してるんですね!
    参考になります😳
    ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

私なら元旦那、元義母もろとも速攻外します。
よしさん優しすぎます🥺❣️

• よし

よし

もろとも(笑)🤣
    元義母と元旦那はよく会ってるので、元義母から見せてもらえって感じです。

ご賛同いただけてホッとしました✨
    ありがとうございます!

• 1月17日
ままり

執行認諾文言付き公正証書があれば、元旦那さんの給与からの天引きができますので、いいねから外して天引きできたら良いですね💦

• よし

よし

すごいためになるアドバイスありがとうございます!✨

ただ、元旦那生活保護受給してるみたいなんですよね😰
    不正受給の疑いありますが💧

それでも有効なのでしょうか…

• 1月18日
  • ままり

ままり

元旦那さんが生活保護受給でしたら、養育費もらえないみたいです‥💦

ただ、生活保護を受けている間に、例えば親から多額の相続財産を受けたり、交通事故の損害賠償金の支払いを受けたりするなど、まとまった財産を得た場合にはこれまでに支給された生活保護費の返還を求められることになるので、
    元旦那さんが生活保護受給中であっても養育費は請求しておくと良いそうです💦

• 1月18日
  • よし

よし

やっぱりそうですよね…😰

まとまった財産…多分それもないかと思います。

とりあえず請求し続けるしかないんでしょうけど、正直養育費もらえないのはムカつくけどそれで彼のことばっかり考えるのが精神衛生によくないというか…(笑)。
    そこまでして関わるのもめんどくさいという気持ちもあります(笑)。

でも、とてもためになりました!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
  • ままり

ままり

そうですよね、取れるか取れないかわからないのにずっと考えるの正直面倒だし、精神衛生上よくないですね!
    余計なこと失礼いたしました💦

みてね外してさよーならですね☺️✨✨✨

• 1月20日