※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨き後のフッ素は、チェックアップの子供用を使用後に塗ることがおすすめです。バナナ味のものもありますか?

子供の歯磨き後のフッ素は何がおすすめでしょうか💦

チェックアップの子供用で歯磨きした後、フッ素を塗っておきたいのですがバナナ味のものつかわれてるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ

使ってます!
けどバナナはフッ素の配合量が少なめなので小さい子用で、ぶどうなどの味でフッ素の量がバナナより多い物を歯医者でおすすめされたので上の子はそっち使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き後にされてますか?あまりフッ素の使いすぎはよくないでしょうか。。

• 1月16日
まこママ

2歳の娘でチェックアップのバナナ味使っていますよ♪
嫌がらずやってくれます🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フッ素ありの歯磨き粉で磨かれた後ですか?

• 1月16日
  • まこママ

まこママ

まだ2歳でフッ素を多く塗れないのでチェックアップだけです!
    その代わりフロスを使ったりしてます🫶

• 1月16日
はじめてのママリ

チェックアップバナナ味我が家も愛用してますが、フッ素含有量他の製品に比べて多いので、歯磨き後はごほうびにタブレットあげるくらいで、あまり気にして無いです☺️

前はピジョンの泡タイプのを歯磨き後に使ったりもしてました!