※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

スイミング後、髪の毛はタオルドライして帰宅するのが一般的ですか?寒い時期に風邪をひかないか心配です。自身は風邪をひいた記憶はないが、子供の風邪に敏感で気になります。

お子様がスイミングされてる方にお聞きしたいのですが、
髪の毛ってタオルドライしてから帰宅ですよね?
寒い時期、風邪とかひきませんか?💦

自分自身、小学生のときスイミング習ってたのですが、
タオルドライだけで風邪はひいた記憶はないのですが、

普段子どもの風邪とかウイルスに敏感になってる身として気になりまして(・・;)

コメント

ルーパンママ

うちの子が通うスクールは、ドライヤーがあるのでザッと乾かしてます。
ドライヤーが混雑してる時は、タオルターバン巻いたまま、帰宅してます。
多少は暖かいかな、と。

はじめてのママリ🔰

タオルの帽子を被らせてます!

今のところ風邪引いたことないです🥺

男子なので違いはあるとは思いますが…
うちもタオルドライのみです。今のところそれが原因で風邪ひいたことはなく、むしろ保育園や家庭内感染です🥲

かんママ

女の子はほぼ全員、タオルキャップ被って帰っていますよ☺️
うちは習い始めて1年10か月ですが、これが原因で風邪ひいたことはないです👍というより、習い始めて身体が強くなったのかほぼ風邪ひいていないかもしれません💪

ものの

タオルドライのみで送迎バスで帰ってきます🚌
しかも素足で靴はいて…😱

乗り降り場所で待機して到着次第すぐフード付きダウン着せて帰ってます💦