※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

流産後の選択肢は、①自然排出待つ、②不妊専門医で手術、③近くのクリニックで手術。遠方の不妊専門医で治療を続けるか、明日先生と相談予定。

流産後の選択をどうするか。

5w5dに胎嚢10.7ミリ
6w5dに胎嚢のみ13.8ミリで、非常に厳しい。流産との診断を受けました。
受け止めきれず、後1週間だけ様子が見たいとお願いし、明日7w4dに受診予定です。

①自然排出を待つ
②不妊専門医で流産手術を受ける
※片道1時間、往復と診察合わせて3時間ほど娘を家族に預けて通院中
③出産した近くのクリニックで流産手術を受ける

皆さんならどうされますか?
明日先生としっかり話す予定ですが、いろんな意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

このまま治療を続け、採卵からとなると遠方ですが不妊専門医で治療を続けた方がいいのかな…

コメント

もう4年前になりますが…
私も希望が捨てきれず…先生から自然排出が1番理想だけどあまり止める期間が長すぎるのも良くないとお話がありました。
なので提案された処置日を1番遅い時にしましたよ。
実際は数日後に綺麗に自然に出てきてくれました。

今回上記の診断をしてくれたのはどこの病院なのでしょうか?②ですかね?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    吐き気とめまい、眠気が酷いので、自然排出を待ち続けるより手術がいいのかな?自然排出の方がいいのかな?と迷っています。

診断をしてくれたのは不妊専門医の②です。
    手術となると、麻酔もあるし、手術後に電車に乗って運転して自宅に帰るのも大変そうなので近くのクリニックにお願いしてもいいのかな?③と勝手に考えたりしてました😢

自然排出も、流産手術も未知なのでどうしたらいいか考えて辛いですが、明日しっかり納得のいく選択肢を先生も選べたらなと思います。

• 1月16日

自然排出でも中にもし残っていたら良くないので、流産手術を受けるにします。
お仕事もされてなく家におられるなら、自然排出を待ってもいいかと思います。
それで病院で綺麗に出たか内診してもらう。残っていたら手術。
麻酔もするので日帰りなら遠方だと辛いので近場がいいかと。