※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3年前に新車でアルファードを購入しました。700万近くしました。 子供…

3年前に新車でアルファードを購入しました。

700万近くしました。 

子供が2人いて、当たり前ですが綺麗に使いたくて
1番後ろの席でお菓子食べないで、とか
運転中にジュース後ろで飲まないで とか色々気にしてます。
ジュースこぼしたら終わりなので…

そうゆうの気にしてますが、
友達の子供とか土足で椅子に立ったりするときがあって
内心 ありえな!と思ってます 

あんまり他の子供乗せたくないなって思ったりもします…
特に一緒に公園いこう、車出して欲しい ってなったとき、汚れたあと乗せるの嫌すぎます 

皆さんは友達の子供とか乗せたりしますか??

コメント

たまにあります!
うちは中古なんであれですが
新車アルファードなら
お菓子ジュース禁止は
絶対します😂😂💦
ましてや他の子なんか
乗せたくないです😅
綺麗に乗りたい気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古のアルファードでも、汚く使われるのは嫌ですよね😩 

別に新車アルファードじゃなくても車は綺麗に乗りたいですよね。笑

• 1月16日

退会ユーザー

あ、うちは車は
    アルファードではないんです😩!

てか
    土足で椅子にたったとき
    親は注意しないんですか?😤

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうときに限って自分の子供のこと全く見てないんですよね、、、笑 

あ、今靴で乗った!とかわざわざ言うのも微妙でなかなかいえなくてw
    靴で乗らないでねー!とは行ったことありますが、そうゆうのは親から言って欲しいですね😩

• 1月16日
ままり

うちは細かく気にはしていませんが、土足で座席に立つとかありえません🥶未就学児とか小さいお子さんですよね?
後ろは靴脱ぐって決めるか…ジュニアシートやチャイルドシートって人数分あるんでしょうか?事故または貰い事故もあります。旦那が事故ったときに責任取れないから乗せるのやめた方がいいって言ってて…とか言って別々で行くとか無理ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子です。
    話を聞くとチャイルドシート嫌がって乗らないみたいでした。 
    でもその子に限らず、私の友達の子 そうゆう子多い気がします…

高い車を持ってる友達は、分かり合えるし、その友達の子供も当たり前に靴を脱いで綺麗に使ってくれるので車に対しての価値観合わない人はあんまり載せたくないですw

• 1月16日
  • ままり

ままり

私の周りにはいないのでビックリです🥶ホント事故した時にどうなるか想像してください。運転している人が1番後悔すると思います🥲

なんでもいいので理由をつけて断れるといいですね😞

• 1月16日
みー

人の車に土足で座席に立つのは嫌です。
その子の親は注意しないんですか?
私なら、すぐ友達に靴を脱がせて。と言うと思います。
ガソリン代、駐車場代は自分持ちですか?
たまには友達と別々の車がいいと思います😌。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にその子の車は汚くて古いので、車の価値観は合わないかなと思います…

駐車場は払うよー!とか、今日乗せてもらったから〇〇買うね!とか そうゆうところは気遣ってくれます。

• 1月16日
  • みー

みー

座席に立つと、車を動かせない。
    その前に靴で立たせるのをやめてと友達に言いますね🤔

• 1月17日
ママリ

私もままりさんと同意見です。

チャイルドシート、ジュニアシートなしで事故って車外放出になってしまったら、取り返しがつきません🥲
私はシートベルトつけれない子は乗せません🙇‍♀️

そうだよね!ってみんな理解してくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん高速道路に乗るときはシートで乗せますが、近場とかだとシートなしで乗せちゃうこと多いです…

ちゃんと座ってくれてたらいいけど、結構立ったり歩き回る子多いです、、 
    家の車が軽な子とかは特に 大きい車でテンション上がっちゃって とかありますね…

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    いっそ土禁にしちゃうか、最近事故多いみたいだから、何かあったら怖いから、、て理由で断っちゃうとかですかね🥲

そもそも汚されるのは勘弁ですね😇

• 1月17日
はじめてのままり🔰

めちゃくちゃわかります。
私達夫婦は車が趣味で、2人で頑張って貯めたお金で1500万の車を買いました。(他のものには全く興味が無いので)

息子がチャイルドシートに乗っていても靴は脱がせますし溢れるような食べ物は食べさせていません!

とても大事に乗っているので、友人や友人の子供は乗せないようにして居たのですが、どうしても乗せないといけない機会があり、その時は土足で椅子の上乗るは窓は舐めたりお菓子食べた手でペタペタ触るわもちろんお菓子はこぼすわで本当に最悪でした。
ちなみにその子のママは私達が車をどれだけ大切にしているかもよく知っています🥹

ただ、女性だと特に車に興味が無かったり、子供が居たら汚れるのは当たり前でしょ!の考えの方も多いと思うので、一々注意するのもハラハラするのもめんどくさいし今後一切他の子を乗せるのは辞めようと思いました😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭 

わかります。女の人は 子供がいたら汚れるの当たり前とか、そういう考えの方が多いと思うので尚更大変です😭

• 1月17日