※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種について不安があります。予防接種を受けられなかった方いますか?

皆さんお子様にインフルエンザの予防接種をされていますか?

ここ数年はインフルエンザがほとんどでてなかったですが
今年は保育園でもではじめました。

脳症とか不安なのですが、
ワクチン接種をしていても脳症は防げなきと聞きます。

タイミングがあわず、
インフルエンザ予防接種できなかったのですごく不安です。

インフルエンザ予防接種してない方いますか?

コメント

ままり

保育園行ってますが私も子供もインフル打ってないです🙌🏻

ぱんだ☆★

子どものインフルエンザワクチンは去年までは毎年していたのですが、今年はタイミングが合わず、していませんでした。
先日下の子だけインフルエンザになり、今日から保育園に復帰です。
上の子はなぜかうつらず、同じ期間に一度熱が出たり、頭痛で泣いたりもしたのにまさかのただの風邪でインフルエンザにはなりませんでした。

あんどれ

予防接種してますよ😊
どのワクチンでもそうですが、重症化を防ぐものですが100%はありません💦
流行地域はあるみたいですけど、インフルエンザよりもコロナにかかる方が怖いです😅
インフルエンザは薬ありますし…
コロナ禍前よりも手洗い、消毒は徹底してるはずなので、それでもかかったらどうしようもないなーと思ってます。

ママリ

保育園行ってますが2人ともしてませんよ!

ままり

親も子供も打ってません!
私がインフルのワクチンやると必ずインフルになるので😅😅

はじめてのママリ🔰

去年したんですが今年は今月コロナになって鼻水などが長引き出来てないです(><)
幼稚園で数名インフルエンザが出たので免疫高める事を頑張ってなんとかかからないで欲しいです🥺
不安ですよね🥹

脳症が怖いので打ちました😵‍💫
今年は流行ると聞いていたのですが、、、
正に今保育園で大流行りで学級閉鎖で先生も感染して休んでいます😵‍
自分も今からでも打とうか迷い中です🥲

はじめてのママリ🔰

保育園通っていますが、インフルエンザワクチン接種させていないですよ。

インフルエンザワクチンには、ホルマリンやチメロサールという水銀が添加されているので、さすがに子どもの身体には入れたくないですね。。

ご存知の通りワクチンで脳症は防げないので、普段から免疫力を高めるようにしています。

私も娘もインフルエンザに1度も罹患したことないです。