※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_m.i
妊娠・出産

出産に促進剤使用の経験がある方への質問です。錠剤のみで陣痛が来た方や、促進剤使用後の出産までの経過を知りたいです。

促進剤使用しての出産に着いて質問です。
明日から入院翌日子宮口を広げる錠剤を入れ、次の日から促進剤の点滴を開始することになっています。
上の子の時も誘発する予定でしたが、朝ラミナリアを入れ夕方から自然に陣痛が来て出産できたため促進剤は使用しませんでした。

錠剤のみで陣痛が来た方いますか?
また、促進剤を使用した方、促進剤開始からどのくらいで産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤使って出産しました!
少しずつ入れてくれるのですが中々陣痛が来ず少しの痛みはあるもののまったく子宮口が開かなかったです😭
その後バルーン入れるため内診をした時に破水しバルーン入れずに子宮口が開くのを待って丸2日かけて出産しましたよ👶

• y_m.i

y_m.i

促進剤使ったからと言ってその日に産まれる訳では無いのですね😭😭舐めてました。。(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね🥲

• 1月16日
ハル

促進剤使いました!
出産予定日から1週間経っても陣痛が来ず。。。笑

入院した朝に破水。
「これなら早く陣痛来るかもねー!」と点滴で促進剤。
本当にもう!?立てくらい早くきて病室を「痛いー.痛いー.」と歩きまわり。。。

ゆらゆらする木馬があったのですが、その上で正座して揺れてたら怒られ。。。笑笑
最終的にヨガマットに四つん這いでした。笑

9時ごろ入れて14時前に産まれましたよ😊

• y_m.i

y_m.i

促進剤、やはり急激な痛みがいきなり来るのですね💦恐怖です。。。

• 1月16日
ゆーな

錠剤でもかなりパンパンになってこのまま陣痛来るんじゃないか!?って感じでしたが陣痛には繋がりませんでしたが
点滴入れて6時間で産まれました!👶

• y_m.i

y_m.i

パンパンというのは結構お腹が張るって感じですか??
    1番の理想は錠剤で陣痛に繋がることとさなのですが滅多にないのでしょうね😓😓

• 1月16日