※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩の入院中。子宮口は1cmでまだ出産は先。明日か明後日に会えるか楽しみ。皆さんの初産はどれくらいでしたか?

今日から計画無痛分娩のため入院しました!
局所麻酔をした後からバルーンを入れて、促進剤を入れましたが、初産ということあり今日はまだお腹の中にいたいみたいです!
子宮口もまだ1cmしか空いてません🥲
明日か明後日には会えるかなと先生は言ってました😆
楽しみです☺️
皆さん初産で入院からどれくらいで出産になりましたか?

コメント

ma

予定日の前日22時から陣痛始まり、
予定日同日朝7時に入院。
その翌日お昼に産まれました。

36時間かかりました。
時間がかかって体力も気力も底をつくあたりに促進剤投与始まり、その2〜3時間後に産まれという感じです。

何時に促進剤入れたか意識朦朧でわかりません 笑

  • ひかるん

    ひかるん

    36時間?!
    それはそれはお疲れ様でした🥲
    陣痛の痛み今日ありましたが意識朦朧するくらいになるんですね💦
    また明日から頑張ります🥰

    • 1月16日
ちょり

初産で計画無痛分娩で出産しました\( ᐛ )/
入院2日目の朝7時前に小さいバルーンをいれて促進剤もスタートしました🙄
お腹痛くなってもバルーン取れず…
結局産まれたのは17時でした👶🏻
促進剤を増やされる度、麻酔も追加していたら陣痛遠のいちゃいました😂

  • ひかるん

    ひかるん

    入院2日目ですか!
    麻酔と陣痛促進ってバランス難しいですね💦
    今日陣痛初めて感じましたがあんなに痛いと思いませんでし😭
    明日からまた頑張ります!

    • 1月16日
  • ちょり

    ちょり

    グッドアンサーありがとうございました😳✨
    前日入院、そのまま背中に麻酔の管入れて翌朝からスタートって感じでした( Ꙭ)!
    陣痛ヤバいですよね😭
    赤ちゃんの頭が骨盤にハマった時も痛いですがそこまで来たらもう終わりが見えてるので明日また頑張ってください☺️!
    応援しています!!

    • 1月16日