※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫にどう離婚話と離婚届をつき出そうか悩んでいます。離婚理由は、・夫…

夫にどう離婚話と離婚届をつき出そうか悩んでいます。

離婚理由は、

・夫は転々と仕事を変えて、続かない。
現在夜のバイトのみ

・私はパートと夜のバイトを週6でしていて負担が大きく
ストレスがやばくて10kg痩せました。そろそろ限界です。
夜のバイト行く時は、私の母が娘を見てくれています。

・育児家事全て私に丸投げ

・家でずっとゲーム、子供と遊ばない

・借金をしていて返済していなかったのでブラックリスト

1回離婚話になってチャンスを与えましたが、
また仕事を辞めバイト生活に戻り、
育児家事も最初だけでまた元に戻ってしまいました。
人はそう簡単には変わらないんだなと思い諦めました。

別れ話をすると泣きますし、頑張るから。とかいって永遠と別れないでとお願いされます。
私はもう意思は固いので、許す気はないです。
しかし、旦那はガチで自殺するとか言い出すと思います。

私は2月から正社員が決まっていて、収入も安定しています。
なので、旦那に正社員になることと収入をいうと、
じゃあ俺養育費払わなくて良くね?とかも言われそうです。
というか、結婚してないし俺が仕事する理由とは?とか言うと思います。そういう人です。


どう平和に離婚話をし、離婚届にサインをしてくれるのでしょうか。
あと養育費の話をどう持ちだしたらいいのか悩んでいます。

なにかアドバイスください。

コメント

ママリ

離婚調停した方が良さそうですね汗

公正証書作成してもらったほうが確実に養育費もらえますよ。

サイン済みの離婚届と初めてママリさんが作成した公正証書をセットにして突き出してみたらどうでしょうか。
揉める危険性があるのであれば、
二人きりで話し合うのはやめといた方がいいと思います💦