※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで売れるかどうかや、郵送方法について教えてください。商品の一覧と状態を以下に記載しました。

正社員を辞めて時間ができたので断捨離兼ねて今更ですがメルカリを始めたいです🥲一通りのことが分かるサイトとかオススメないでしょうか?やはり公式サイトを読むのが一番ですか?あと、以下のものを売りたいと思っていますが、現実的に売れるものでしょうか…?いくらくらいで売れそうですか?🥲

①ブランド子供服
一人っ子の息子が1シーズン着た服
ミキハウスのロンパース、プチバトーのサロペットやフーディパーカー、赤ちゃんの城の肌着

②アシックスの靴
ずっとアシックスを買っててサイズアウトが大量にあります。元値6000円ほどで1年弱履いたもの。形はきれいです。ファーストシューズ〜16センチまで

③イフミーのサンダル
1シーズン保育園の水遊びだけで使ったものがサイズ違いで3足。きれいです。

④コンビのターンするチャイルドシート
かなりきれいです。元値4万くらい。大きいのですが郵送できるのか気がかりです。

⑤エルゴアダプトメッシュタイプ

⑥レゴデュプロ
息子が3年ほど使用したもの。

⑦ブランドではないアウター
ほどほどの状態で、ユニクロのパデットパーカー、プティマインのブルゾンなど色々あります。状態はほどほどに良い程度。

⑧カリブーの食事用イス、通販のキッズ用木製イスこんなものまで売れるのでしょうか…?どうやって郵送するのか問題があります。

⑨ベビーゲート
箱などがありません。これも郵送できるのか問題があります、、、

一人っ子なのでモノの状態は割と良い方かなと思います。どれも新品で揃えてひとりしか使ってないので結構きれいなものばかりです。

一部でもいいしざっくりでもいいので、このへんは売れるよ売れないよとか、郵送のコツとか、色々教えていただきたいです🥹

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

相場は商品名と状態+販売状況を売り切れにすれば調べられるので割愛します😊

子供服は状態がよければ売れます!
まとめてお安くしますと書いておくといいですよ!

チャイルドシートも大きくても郵送できますよ🐣
サイズを測っておくといいと思います。
イフミーのサンダルも売れると思いますがシーズン前の5月くらいに出せばより高く売れると思います。

郵送は薄いものはネコポス、
ポストに入るものはゆうパケットポストが匿名配送で楽です。
匿名配送の方が売れるので大きいものはらくらくメルカリ便でコンビニから発送してます♪

ここ

ブランドの服は売れそうです😊

あとは送料を考えるとそこまでの利益はないのかなと😣

①は肌着以外は売れそうですが服は送料結構かかるので注意です。

②は元取れないので捨てるかリサイクルセンターで売却

③1個100円くらいの利益なら売れるかもです

④送料結構するのでジモティーで1万円くらいで売れるかもです。

⑥売れません。ジモティーで格安で譲れるかなと思います

⑦売れません。

⑧送料かかるのでジモティーの方が売れるかもです。子供用グッズはほぼ100%売れます。

⑨ベビーゲートもジモティーかなと思います。ベビーサークルならメルカリでも買い手が多いと思いますが😭

ママリ

1番良いのは売りたいものをメルカリで検索して価格帯を調べるのが良いです🙆‍♀️
大型のものは最初は勇気がいるので、小物類で慣れてからが良いかな?と思います。
衣類でかさばるものは圧縮したりして送料を少しでも安くしたりする方法もありますよ😊
基本的には匿名配送が購入されやすいと思います!