※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那が家の事情で地元に帰ります。転職ではな…

みなさんならどうしますか?

旦那が家の事情で地元に帰ります。
転職ではなく、向こうで働きます。
その際に単身赴任かついていくか悩んでます。
子供は未就学児で2人で1人は幼稚園は転園です。
単身赴任だと5.6年?何年になるかわからない。

もし話がまとまらなくなり転職活動となった際は
永住なのでついていきます。

私の地元は今住んでるところが近く今まで離れた事がありません。
旦那の地元は新幹線で2時間ほどです。

子供達は旦那が大好きなのでついていくべきか、、
でもこちらの方が都会で環境はいいので単身赴任でまつべきか(子供の大学等選択肢が多く、旦那の地元は地元から出る人が多いです。)

みなさんならどうされますか?

コメント

何年になるかわからなければ、着いていきます。

• すのう

すのう

ありがとうございます!

• 1月17日
サクラ

私ならついていきます🥺
申し訳ないけど、5年も6年もというか、2年くらい旦那いなかったら、旦那いなくても良く思えちゃうというか、逆に戻ってこられてもこっちのペースが…とか、ストレスが増えそうで😂

• すのう

すのう

ペースがまた変わりそうですもんね😂有難うございます!

• 1月17日
nn62yy

ご自身は仕事などないのでしょうか?
なければついていきます。
5、6年の単身赴任となるとそれなりの覚悟が必要だと思うし、そこまで頑張っても戻ってくる確証がないなら、残る理由が見当たりません。
あえて離れたいならいいかもですが。
お子さん幼稚園ということは、2、3年のうちに小学校にあがるなら、幼稚園のうちに転園してあげた方が小学校生活は馴染みやすいのではないでしょうか?
大学の選択肢が〜と書いておられましたが、あと十数年先の話だと思うので、そこはなんとでもなる気がします。

• すのう

すのう

仕事はしてないです。
    私の地元で母にも助けてもらえたり環境がいいということで、やはりこちらが住み心地がいいのですが、専業主婦なのでついて行くのが普通ですよね。。
    やはり小学校生活になる前に転園した方がいいですよね。
    有難うございます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ついて行きます😊
大学や高校選択は土地はあまり関係ないと思います💦