※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
妊娠・出産

妊娠20週でリトドリンを飲んでいます。 切迫早産の経験があり、入院は難しいです。同じ経験をした方いますか?

妊娠20週です。
第一子の娘のとき、切迫早産で32週くらいから入院しました。
第二子の今回も既にお腹がよく張るので、今日からリトドリンを1日4回、1錠ずつ飲み始めました。
実家も義実家も遠方(飛行機距離)のため、入院になるわけにはいきません。
同じような感じでリトドリン飲み始めて、入院なしで出産までいけた方、いらっしゃいますか?

コメント

ねむねむ

17週から切迫です、今のところ入院回避できてますが、いつ入院になってもおかしくないくらいまで来ています。初期からリトドリン飲んでますが、もうあまり効かず、やはり効くのは安静ですね😅
無理せずなるべく横になって休まれてくださいね!

  • しいママさん

    しいママさん

    やはり安静が一番ですね😅
    日中は娘は保育園行くので、なるべく安静に過ごします🤣💦

    • 1月16日
deleted user

毎度切迫になってるものです🙋‍♀️

3人目からはリトドリン
服用してません!
というのも薬や点滴が効果
ないことが分かっているので
うちの産院でも廃止になりました😣

飲んでいても
張る人は張るのでやはり
安静するに超したことはないと
思います😭😭

  • しいママさん

    しいママさん

    私も二人目も切迫なので、切迫体質というやつなんですかね💦
    なんとか入院なしでいきたいです

    • 1月16日
ぱくぱく

1人目の時21wに子宮頸管38mmでお薬飲み始めて
28wでリトドリンへ変更
仕事はやめて家で過ごしました!
でも結局生まれたのは予定日超えでした💦

今の子もお腹張りやすくて、21wで29mmでお薬処方されました😭☁️
でも毎回思うのですが、薬全然効かないです💦

体質なんですかね(〃>____<〃)
上の子もいるので ゆっくり ができないです☁️

うちも実家義実家遠方で息子の預け先がないです😭

  • しいママさん

    しいママさん

    私も第一子の娘のとき、入院までしたのに予定日超えました笑
    一応、子宮頸管はまだ40ミリくらいあって張りやすいだけなので、頸管が短くならないように祈るばかりです。
    娘は保育園には行っていますが、入院となると主人に仕事の都合つけてもらわなきゃいけなくなるし、でも他に頼れる人いないし、といった感じで参ってしまいます😭

    • 1月16日
はじめてのままり

息子の時は34w〜入院で
今回はまさかの21w〜入院中です😢💧

  • しいママさん

    しいママさん

    しんどいですね💦
    張り具合とか、子宮頸管とか、どのような感じで入院になったんですか?

    • 1月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    上の方のコメントも拝見させていただきました!
    うちの病院では40〜50mmあったら問題ないと
    先ほど先生から言われました☺️

    私の場合21wで子宮頸管すでに
    1.5mmの22wで6〜8mmだったので参考になるか分かりませんが💦
    21wで個人病院に入院になり
    22w張りが頻回で子宮頸管短縮で
    大学病院に搬送されて今です😅

    • 1月16日
りにゃ

1人目27週で早産していて
2人目3人目と切迫早産になってます🥲薬と週1の注射をうけて2人目は入院せず予定日に産まれました!3人目も今のところ入院せずすごせてます☺

あつママ

1人目のとき29週からリトドリン内服しながら自宅安静
32週から入院してました。

今回は妊娠中期からよくお腹の張りを感じていましたが、内服なしでお腹が張ったら横になるというのを徹底してたら入院せずに36週まできました。