※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

友人や家族から男の子は育てにくいと言われ、プレッシャーを感じていたが、実際に男の子を産んでみると愛おしく感じる。育児は大変だけど、この時間は一生の中で一瞬。他のママさんにも力を送りたい。

生後1ヶ月👏男の子ベビー👶

女の子を産んでいる友人からは、男の子って育てにくい
よね。女の子は育てやすくて楽だよ、と心無い言葉。
男の子は将来いなくなるし、女の子はずっと仲良しで
いれるから女の子の方がいいよーと心無い言葉。
義実家ら実家からも散々女の子がほしいといわれていて、
プレッシャーもかけれて辛かった。

たしかに、私も産む前は絶対女の子!がいい!!
男の子なんて考えられない😭なんて思ってたのが
本音で。性別がわかったときは、、愛せるか不安で
仕方ありませんでした(中傷お控えください)。
男の子いやだ、、どうしよ、、って毎日悩んで
希望性別じゃない人の投稿を読み漁ってました。

でも、産まれてきて気づいた、、
ありえないくらい愛おしい。可愛いくて仕方ない
もう生きてくれてるだけで愛おしい存在🥺
可愛いくて可愛いくて仕方ない。
男の子だからとか女の子だからとか関係なく
我が子は愛おしく可愛い。
この子になにかあったら、、とか考えるだけで
泣けてきます。笑

たしかに、

昼間はなかなか寝てくれない(背中スイッチマン)し、
24時からは3時間おきに起きて授乳だけど、
寝かしつけに1時間はかかるしで、寝れないし、
ワンオペだしで、大変なのは大変。
授乳後も泣き叫ぶし(体重はちゃんと増えてます)、
一人だとすぐ泣くし、
でも、今のこの時間はこの子の一生のなかで
ほんの少しの期間だと思うとしんどいけど、
愛おしくも感じます。

育児奮闘中のママさんお疲れ様です🙏
同じような性別に悩んだ方の力になれれば🙇‍♀️
周りの心無い言葉に傷ついた方🙇‍♀️

コメント

1人目4歳、4人目生後2ヶ月の男の子達ですがめちゃくちゃ可愛いですよね👶🏻🤍性別によってどうだこうだ言う人って、ほれ誰の統計?っておもいます(笑)子育て大変なことも多いですが頑張りましょうね🤝🏻

退会ユーザー

ほれ→だれ です🙇🏼

• 1月16日
  • みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡可愛いですよね、本当に。我が子はとくに無条件に🥺!
    性別統計、、本当に誰統計?っですね😂すごく同感です。
    ありがとうございます♪楽しみつつ、力ぬきながら頑張ります😊✨お互いママ頑張りましょう♪

• 1月16日
紬

女の子が楽か男の子が楽かは子供の性格にも寄るし全く関係ないですよ。なんなら楽かどうか感じるのも人それぞれです。
他人の悪い意見はスルーしときましょ😊良い意見だけ取り入れておけば良いかと!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡他人の意見に耳を傾けずに、いい意見だけ取り入れようと思います😊素敵なアドバイスありがとうございます♪

• 1月16日
ママリ

すごく分かります😭私も産まれるまでは女の子希望でした。周りの女の子ママからは大変だね、とよく言われます。
でも、みこさんと同じで我が子は愛おしくとても可愛いです。結局性別なんて関係ないなと思いました☺️
ただ、個性もあるかもしれませんが、間違いなく男の子の育児は大変だなぁと日々感じています。お互い大変ですが、子育て頑張りましょうね✨

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡共感いただけてとても嬉しいです。周りの人たちも悪気はないのだろうけれど、、ほっといてくれーって思うこともありますよね😂
    無条件に我が子は可愛い♡それにつきます!親バカ万歳です🙌笑 お互い大変だと思いますが、楽しみながら力抜きながら頑張りましょうね😊ありがとうございます♪

• 1月16日
ニサ

たまにいますねー!
男の子は乱暴で…とか言う方も。
でも実際は男の子でも女の子でも
我が子は可愛いですよね☺
男の子でも女の子でも乱暴な子はいるし
男の子でも実家大好きな子もいるし
女の子でも実家に寄り付かない子も。
実際は私は実家に寄り付かないタイプです。
その子その子によるのに性別で
わけんなよって思いますよね笑

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡本当にその通りです🥺性別への固定概念なんやねーーんって本当いいたくなります。
    人それぞれの性格があるし、我が子はなんだって可愛い😊!性別差別するなーってなります😂

• 1月16日
おしお🔰

2人女の子ですが、子育てって男女関わらず大変だと思います🤣長男嫁なので義理の父からは男か男かと頻繁に聞かれ、2人目の時女の子だと分かった時は義理父にあからさまにガッカリされて嫌な思いしました😞子どもはかわいい!それだけで十分ですよね!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡子育てって本当に男女関係なく一つの命を育てているのだから大変で当たり前ですよね。一人一人性格が違って普通ですし🥺。義両親や周りからのプレッシャーって気にしないようにしてても気にしちゃいますよね😭義実家なんかは特にしつこかったので尚更感じました、、。でも、お前たちのために、産んだ子じゃねーーし!!って思い今は完全無視してます🙋‍♀️笑
    子どもは可愛い😊本当にそれだけで充分です♡お互い大変ですが、楽しみながら力ぬきながらママ業頑張りましょうね♪コメント嬉しいかったです!

• 1月16日
りーり

めっちゃ同じでした🤣うち、上が男の子で下が女の子です。
最初は男の子…と聞いて絶望していましたが、今はめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです🤭まま、だいすき!を全身で表現してきます🤣
そして2人目の性別がわかった時は、あーまた男の子でもよかったな…と正直思いました🤣めちゃくちゃわがままですよね笑
性別なんて関係なしに、我が子はめちゃくちゃかわいいんだと思います💓

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡まま大好きを全身で表現してくれるなんて、、たまらないですね🥺今から我が子の成長も楽しみになりました。
    キキさんがおっしゃるとおり、我が子は性別や性格関係なしに可愛いもんですよね😊♡
    出産の辛さ忘れて、二人目もすでにほしくなってます😂笑

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

女の子は育てやすい…?
男の子は育てにくい…?

何を根拠に行ってんだ?😇ってぐらいうちは真逆です!
っていうよりもその子の性格かと思います

女の子も男の子もどっちも可愛いですが、私は断然男の子のが可愛いと思ってます😓
(こんなこと言ったら批判きそうです…)
ほんとに男の子は小さい彼氏ですよ🥰

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡本当になんの根拠で、、って感じですよね😓その意見を押し付けられても、、って感じでした。

性別性格関係なく、我が子は可愛い!に限りますね😊✨
    男女お子様がいらっしゃるママさんから、そのような意見が聞けて、我が子の成長もますます楽しみになってきました🥺小さな彼氏なんて、もう愛おしすぎます♡♡

• 1月16日
ママリ

私が3姉妹なので勝手に女の子が産まれると思ってました😅
やっとできた子なのでどっちでもいいと思いつつもまさかの男の子でビックリ…
赤ちゃん=女の子ってイメージもあったし、服も女の子の可愛いのばっかり目に入っちゃってました😖💦

男の子ママの友だちに報告した時に、「男の子はママっコでかわいいよー!」って言われて心が晴れました😆

女の子だったら次は男の子だねーって言われたり、
男の子だったとしても大変だねーって心ない言葉…たくさんありますよね😱💦💦💦
すべて妬みか羨ましいんだなぁと思ってスルーしてます😅

それに、私自身が母親と友だちみたいに仲良しなわけじゃないし、大学生の従兄弟はママととっても仲良しなので、男とか女とか関係無いと思います🤨

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😊♡私も同じく三姉妹で、親戚も友人も女の子しかいないので、女の子が生まれるという自信しかありませんでした😂なので、性別わかる前から女の子の服や小物ばかりみて、ウキウキしてました。笑
    あっさり男の子ってわかって、最初は戸惑いしかなかったです😂でも産まれてみると、もう関係なく可愛いし、親バカです🙋‍♀️笑

妬み羨ましい、、そのとおりですね。悪いいけんはスルーするに限るなと実感しました😊

お子様の月齢が近いのでとても親近感わいて嬉しいかったです😊コメントありがとうございました♡

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

わぁー!3姉妹なんですねー😆
    そうなんですよね!可愛いですよね😍
    数年したら走り回って、10年もしたら足臭くなってヒゲとか生やすのかなぁ😂と思うと今のこの可愛い時をひとりじめしたいですー🤩笑

育児楽しみましょー♪☺️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

女の子育ててますが、、、
一日中抱っこマンで全然寝ないし夜中5時間くらい泣き叫ばれます!笑
どこが育てやすいのでしょうか😇😇笑
毎日大変ですが我が子だから可愛くて愛おしいです。

みこさんのような愛情いっぱいのお母さんに育てられている息子さんは幸せですね🥺🥺今の幸せを満喫したもん勝ちです!そんな人放っておきましょう!笑

お互い大変ですが頑張りましょうね🥺🥺

清華

男の子の子育てが始まったばかりなのでまだわからないですが…
女の子2人育ててみて、一体どこがラクなの??って思っています🤣
女の子は無条件でおとなしいと思うなってのが私の言いたいことです
我が家の女子は家の中でも飛んだり跳ねたり、止まったら死ぬんか??ってくらい暴れまくっていますよ😊
女の子をラクだと思ってる人たちにうちの娘ズを貸し出して絶望させたいですね〜😏
子供は小さいうちは男女変わらないし、大きくなってからどうなるかは育て方と環境次第だと思います
女の子が欲しいなら自分で産めって思っておけばいいんです
男の子も女の子もかわいい!!

はじめてのママリ🔰

育てにくさに性別は関係ないと思います😅
その子その子の個性というか、性格があるので女の子でもかなり手を焼いているママいますし😅💦
うちは上が男の子でもう小学校高学年なんですが、まだまだめちゃくちゃ可愛いですよー💕💕
男の子は何歳になっても心配というか…とにかく単純でアホで可愛いです☺️‼️‼️笑

下は歳が離れててまだ新生児なのですが笑 女の子を産んだばかりで👶
性別がわかった時は、何故か親も周りからも良かったねって言われましたね😅
娘が育てやすいのかどうなのか、今からわかりますね🤣
まぁどちらにしろ我が子は可愛いです💕性別なんて関係ないですよ☺️

ママリ

私も女の子希望でした👧🏻子供を授かる前から世間の男の子へのマイナスなイメージばかり聞いてたので自然と女の子希望だったのかもしれないですけど男の子育児経験できて良かったです☺️うちの子は割と手がかかる方でしたが今は随分手もかからなくなってきたし面白いことをしてくれて毎日楽しいです❣️体力ついていけない時もありますがw大変さは性差というか個人差ですよね!男の子だからという理由で心無い言葉言われるのホント悲しいです。男の子も女の子もどっちも可愛いし違った良さがありますよね❣️

ST

女の子が楽とも限らないし男の子が大変とも限らないですよね!結構ママリ見てても性別ってより性格だな〜と感じることが多いです☺️
ちなみに私は性別どちらでも良くて、夫が男の子希望でしたが、生まれたのは女の子でした🤣妊娠中、女の子とわかった日からしばらくは夫は女の子というのは間違いであってくれって感じでした笑