※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

促進剤3日目で、産まれる気配がなく絶望的。効果がないことに疑問。旦那の有給がなく、退院が心配。お金のことも考え、出産が嫌に。

促進剤3日目です。

産まれる気配がなくて絶望的で
モチベーションも崩壊して本日助産師さんに愚痴を言いながら泣いてしまいました。
早く会いたいし頑張ってるのにいい波が来なくて来たか!?って思っても消えてしまい無に戻ります。

かすかに高位破水、子宮口2センチ、お印ありですが全然進みません。

3人目で全員促進剤使ってますが3日目で必ず産まれてます。本日21時頃までの予定ですが効きもしないのにそんなにやって何の意味があるの?とまで思うようになってしまいました。

明日で4日目。旦那は有給がないので今週いっぱいまでしか休めず…。経産婦なので1日退院を早めようと思っておりますが今日明日で産まれないと今週中の退院は無理です。

もう絶望的で産まれてこなくていいよ…そのまま一生お腹に居たら?とまで思ってしまいます。
進まない自分の体にも腹立つし出てこようとしない赤ちゃんにも腹が立ってきます。

いくらお金かかるだよ…ってそればっかり考えてしまいます。もう出産嫌だ。家に帰りたいです。

コメント

ゆっこ

一緒に入院した人が先に出産終えてたりして、どんどん憂鬱になりますよね。
私も促進剤が効かないタイプで、最終的に先生が破水させて陣痛をつける方法になりました。
もうちょっとで会えるから!なんて言われても、ただ時間が過ぎて行く辛さや虚しさ、すごく分かります😢

• セレニティ

セレニティ

そーなんです。
    赤ちゃんの泣き声も毎日聞こえてどんなに羨ましいか😭
    そんな泣き止まなくて大変なら変わりましょうか?休んでて下さい。って言いたくなってしまいます(笑)
    時間は過ぎていきお金はどんどん上がっていき妊娠出産はほんと馬鹿にならない金額飛ぶのにさらに子育てで…😱
    もう何が少子化を解決しよう!だよって思います🤣
    人工破水って5センチくらい開かないと無理ですよね!?確か…。まだ2センチで子宮口遠いみたいなのでできるのかどうか…。上2人も破水してから進み早かったんですよね。。。どうにかしてくれないのかな…
    もうため息しか出ません。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで結局1週間産まれてこず…先生に泣きながら「もうお腹切ってください😭」って言いました💦
本当に精神崩壊しますよね😔促進剤も日に日に痛くなるし、色々と考えすぎて過呼吸になりましたもん💦
あとちょっとで産まれる…が、一生産まれて来ないのかな。って思うほどでした😭

私の場合は全てを諦めたら(帝王切開の2時間前に)本陣痛がきました🤣先生に自然分娩にする?って言われたけど、もう気力がなかったので帝王切開にしてもらいました💦
全てを受け入れて諦めたら出てきてくれるかもです☺️笑

• セレニティ

セレニティ

1週間はキツイですね…。
    入院してから明日で5日目。促進剤は4日目になります!
    本当に一生出てこない気持ちに襲われますよね。。
    昨日に引き続き18時ごろからやってきました😭が促進剤の残量足りず中途半端に終わりましたが明日は期待できる可能性がある!って言われましたが信用できません(笑)
    子宮口はかなり柔らかくなり刺激されました(子宮口一周の旅)3センチ開いてくれたので少しは進んでくれたから明日も頑張ってもう産みたいです。体力の消費が激しく今陣痛室に移動してたのですが陣痛落ち着いてきたのでお部屋に帰って寝たいです…。。
    だがお産ラッシュなので放置食らってます(笑)

• 1月16日