※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤使用後、3時間7分でした。2人目は無痛希望で、無痛分娩はプラス11万円。無痛か普通か悩んでいます。

1人目の出産が促進剤を投与してから
3時間7分の分娩時間でした。

2人目無痛にしたいなぁと思って聞いたら
1人目が分娩時間3時間とかだと
無痛入れる前に産まれるかもね〜と言われて
無痛にするか迷っています。
無痛分娩はプラス11万円程です。

11万円払うか、普通分娩するか
みなさんならどうしますか?😞😭😂

コメント

me

普通分娩にして、産んだご褒美に自分に何か買います😃

さくたろう(27)

私だったら普通分娩にします✋🏻

11万払って使わなかったーってなるとまあまあな出費になるので😅

ぼーいずまま

私も2人目無痛にしようか迷いましたが、
同じく分娩時間が短かったことで色々な方のアドバイスでやめました。
1人目が陣痛きたかなと思ってから1時間強で生まれたのですが、
2人目はさらに短く1時間もしない内に生まれました。
やはり2人目は分娩時間短くなるんだなぁ、、と思いました。
人それぞれだとは思いますが。
私は、無痛のお金払って間に合わなかった時、「あーあの時もったいなかったなぁ」と思うのが嫌だったので普通分娩にしました!

はじめてのママリ🔰

1人目は4時間弱で産まれてきて、2人目は陣痛かなー?で念のため病院に行き、着いてから30分で産まれました😊💦きっと無痛分娩だとしたら、麻酔が効く前に産まれたパターンだと思います😂ちなみに3人目は病院に着いて分娩室にたどり着いてすぐ産まれました💦1人目が耐えられる痛みだったのであれば、私なら11万円分は違うところで贅沢に使いたいと思います😍