※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
妊娠・出産

越谷の産婦人科菅原病院での切迫早産やリスク妊婦さんの経験を知りたい。リスク妊婦として受け入れてもらえるか不安。前回は佐藤産婦人科で長期入院が難しく、さいたま市立病院に転院。菅原病院が近くで興味あり。

越谷の産婦人科菅原産病院について
二人目の妊活にむけて産婦人科探しをしていて、産婦人科菅原病院が気になってますが、こちらの病院で切迫早産やリスク妊婦さんで1ヶ月以上長期入院された経験ある方いらっしゃいますか🥲?

私自身恐らくリスク妊婦と思われ、受け入れてくれるか心配です。
というのも、一人目(今の息子)のときに初期に絨毛膜下血腫で大量出血、中期から少しお腹の張りを感じて31Wより入院して36W0Dで点滴とった翌日出産。
次の妊娠でも絨毛膜下血腫で大量出血を何度もし、15Wで完全破水のため人工死産を選択してます😔

次で最後のお産にするので、できれば無痛をやっててお産後の食事も美味しいところにしたいとおもってるところ、家の近くの菅原病院を知りました。
リスクがある可能性のある妊婦さんも受け入れてくれるなら、妊娠したときにはお世話になりたいと思ってます
😌
ちなみに前回妊娠したときに、近くの佐藤産婦人科さんで初診うけたのですが、リスクがあるしうちでは長期入院は難しいかなぁと言われ、さいたま市立病院を勧められてそこでお世話になりました。

コメント

ななな

菅原病院で2人出産、2人とも30週〜切迫早産(子宮頸管無力症)で1ヶ月半入院していました。
急変時には他院に母体搬送しますと言われましたが、私の場合36週までもって退院しました。
個人病院であり、夜中土日は新生児科の先生はいませんし、産婦人科の先生も手薄です。
なので、リスク高い方は他をお勧めされそうな気がします。。

ちなみに、菅原病院の無痛分娩は37週以降の平日日中しか対応出来ないため、もしそれ以外のタイミングで陣発したら自然分娩で頑張ってねと言われました…

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

お返事ありがとうございます。子宮頸管無力症とのことで、二度の長期入院大変でしたね💦ちなみにシロッカー手術はされてましたか?

無痛分娩、かなり制約があるんですね…。私の場合はあまり無痛分娩できると期待しないほうが良さそうですね🥲なななさんは37週までもって無痛分娩にされましたか?

• 1月18日
ななな

2回とも頚管縛る手術しました!マクドナルド法でした。

私の場合は2人とも37週までもったので、無痛分娩出来ました。1人目のときは自宅で破水してしまったのですが、運良く平日の昼間だったので麻酔入れてもらえました。