※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
子育て・グッズ

東京都です^ ^保育園の入園式は夫婦で参加した方がいいですか?

東京都です^ ^
保育園の入園式は夫婦で参加した方がいいですか?

コメント

ママリ

どちらでもいいと思いますよ𖤐´-
娘の時は全員両親揃って来てました!

ちゃい

参加してもしなくてもどちらでも良いかと思いますが、うちの子の時は皆さん両親揃って参加されていました😌ただ、そもそも園側の運営で両親揃って参加できない可能性もあるので、まずは2人参加可能か確認された方が良いかと思います🤔

piyo

引越し等で転園しているので今の園が3園目ですが、1園目は私、2園目以降は夫が参加しています。(私が保育士でほぼ入園式の日が被るため😭)
ちなみに2園目以降はコロナ禍なので、入園式に参加できるのが1名のみでした💦

職場でのコロナ禍以前の入園式は、両親揃っての参加は半数くらいでしたよ💡

はじめてのママリ🔰

私は長男の時はシングルだったので母と行きました✨
夫婦で来ている人そんなにいなかったです🤔保育園なので、仕事のご主人もいたのかなと。
祖母と来ている方もいましたし、ママ1人の人も結構いました!!