※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の行動が下の子の睡眠を妨げて困っています。同じような状況の方の日中の過ごし方が知りたいです。ありがとございます。

上の子が2歳
下の子がもうすぐ2ヶ月になります。

日中の子供達についてです。

上の子の声が大きいのと大きな物音を出すので
せっかく寝かしつけた下の子が起きてしまいます💦
まだ2歳なので仕方ないとは思ってますが
疲れと眠気でイライラしてしまうことが多いです😭

夜は旦那がいるのでなんとかやっているのですが
私と同じ歳の子ががいる方は
日中はどのように過ごされているのか気になります、、、
みなさん、私と同じ感じなのでしょうか、、、

上の子がお昼寝してくれたら本当に楽なのですが
全然寝なくて😢

コメント

☺︎

起こされるとイライラしますよね😭うちはもう上の子は昼寝しないので、下の子寝かしつけてる間は隣りの部屋でテレビ見せてますが、よくドア開けて入ってくるので下の子起きたりして😇💦あまりにも寝かしつけに時間かかりそうな時は、下の子おんぶで寝かせてそのまま夕飯の準備してます😊低月齢のうちは抱っこ紐したまま寝かせることも多かったです😭布団に置いたら起きるのと、抱っこ紐してたら途中起こされてもまたトントンで寝かせやすかったです☺️

ままり

うちと全く同じです〜😂

家にいると気が狂いそうになるので午前中は外に遊びに出るようにしてます🤣
まだ公園遊びは1人でできないので支援センターとか児童館メインですが…

やる気のない日はYouTube見ててもらってその間ソファでうとうとしてます😅

午後タイミングが良ければ上の子がお昼寝するのでその間ゴロゴロしてますがなんだかんだ下の子の授乳被って休めないです😂

ちゃむ

年齢違いますが同じ感じだったのでコメントしました!

上の子は起こしに行くし、おもちゃ落としたり、声も大きいので下の子全く寝れずグズグズです💦
上の子が起きてる時は下の子ずっと抱っこ紐で抱っこして寝せてます!