※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中の38wで、上の子が寂しそう。入院中は夫や両親が見てくれる予定。娘の性格を考え、寂しくないように工夫中。テレビ電話や手紙について悩んでいる。

現在2人目妊娠中、38wです。
出産入院中の上の子のことで悩んでおります。。

4歳2ヶ月の女の子です👧🏻
お姉ちゃんになることや赤ちゃんの誕生は楽しみにしてくれていますが、赤ちゃんを産んだあとママは入院しなきゃいけない、という話をしてから特に夜、寂しそうにしてきます😢
「ママが病院にお泊まりするの嫌なの」「考えると寂しくて涙が出てくるの」と涙を流す日もあります。

入院中は夫や私の両親が交代で見てくれる予定です。
性格は繊細で人一倍敏感な子です。

少しでも寂しくないように娘の好きなプリンセスのパズルやシールブック、お菓子など隠して用意してあります。夫や両親に小出しで渡してもらう予定です。

それ以外にもお手紙を用意しようかと思ったのですが、娘の性格的には寂しいとこにママからの手紙があったら余計に寂しくなるかな?とやめようか迷ったり。。
面会禁止なのでテレビ電話をしようと思ってますが、こちらも顔を見ると余計に悲しくなっちゃうかなーと思ったり。。

娘のような性格で年齢の近いお子さんを持つ方、経験談等あればお聞かせください🙇‍♀️

コメント

まり

私も同じ状況ですー。
娘と1日以上も離れたことがないので、私自身も寂しくて考えるだけで泣けてきます笑
晩ご飯の時間などテレビ電話しながら一緒に食べようかなって思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!同じですね🥲
    テレビ電話しながらご飯食べるのいいですね😀💡
    今さっそく娘に聞いてみたらテレビ電話しながら食べたいと言ってくれたのでやってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月16日
ままりん

私も娘と離れたことがなく心配です🥲
先月、私自身がコロナになり自宅内で完全に隔離して約1週間全く娘に会わない状況になったことがあります。突然ままに会えなくなりはじめはすごい泣いていましたが、テレビ電話をたくさんしたりするうちに少しずつ子どもも慣れていき寂しそうにはするもののなんとか耐えてくれました🥲テレビ電話は子どもがしたがるときにできる限りしてあげることで、ままが見れて娘も安心してくれたみたいでオススメです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😭
    でもテレビ電話は姿が見れて安心できると聞けてよかったです🥺
    娘にはそうやって顔が見れることを伝えて、したい時には言うように伝えようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月16日
deleted user

毎日テレビ電話してました
うちは入院中
1.3.5歳の娘たちがパパとお留守番でした
なんでもしてあげてってパパにお願いしてたので
テイクアウトや外食毎日のようにしたり(普段は外食したいと言われても私が大変なのでダメと言ってましたw)
スーパーのガチャガチャも普段はさせてませんがさせてもらえたり
親戚のお家に遊びに行ったり
とにかくママのこと忘れるくらいお出かけたくさんして疲れさせて夜はぐっすり寝てくれるように夫が頑張ってくれてました!笑

あとは子供達一人一人に可愛い肩からかけれる財布を用意してあげて1000円くらい?入れて渡しました
好きなものをパパと買っていいよ👨🏻って伝えてました
退院した時に私が渡したお金でみんなで花束を買ってくれていて
プレゼントしてくれるサプライズをされ
今でも思い出したら泣いちゃいます😂

子供たちもこれを機に少しお姉ちゃんになってくれるはずです♡
ただ毎日テレビ電話すると自分が娘たちに早く会いたくなって時々泣いてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なサプライズのエピソード、読んでて私までウルウルしてきました🥺
    とっても素敵なご家族ですね✨

    たしかにテレビ電話で子供の顔を見れたら、私の方が会いたくて泣いてしまいそうです、、
    できる限り娘の希望に沿って、寂しがらないように入院生活を送れたらと思います✊🏻
    ありがとうございました!

    • 1月16日