※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

建売の家を購入するかもしれないのですが、後悔しないか悩んでいます💭娘…

建売の家を購入するかもしれないのですが、後悔しないか悩んでいます💭

娘たちが小学校に入るくらいまでには家欲しいね、と話していて、住宅展示場に行ったりもしていました。
資金計画をたててもらったりもしていたのですが、昨日突然夫に建売見に行こう、と言われて内覧してきました。

夫としては早めにアパートを出たいようで、建売で十分だから前向きに契約を考えたいそうです。

私としては今まで見学してきたところと比べてしまうとやはり狭く感じたり、外観に個性を出せないのが気になってしまいます。おしゃれな自分好みの家に住みたいという夢があったので、、

建売を購入して住んでいる方、建売にしてよかった、と思っている方、建売のいい所をプレゼンしていただきたいです🙇‍♂️

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは建売一択でした!
建売なら早く住めるし間取り決めとかで旦那と喧嘩するのが目に見えてたので注文じゃなくて建売しかない!って思って建売にしました!
自分の中で譲れないポイントだけ抑えていい物件があったので2件内見して決めました!

咲や

建売だと比較的早く住めるのと、結構いい場所に家が建てられている点ですね
土地探しからだと、なかなか土地が決まらないという話も聞きますし、土地を購入して土地のローンの支払いが始まってから家の建築が始まりますので、家賃とローンの二重払いが発生します
建売だと二重払いになるとしたら引っ越し時にあるかどうかですよ

ゆうり(Dオタでアニオタ)

建売です!
まず間取りや外観にはこだわりがなくて打ち合わせなどに長時間かかるのがウチには合わないと思いました。

建売ならこだわりのポイントだけ気にして探せば別に全部を考えなくてもあとは人気の間取りなどで作られてるので楽だと思います。

建売と注文だと同じ広さ、地域で見ても値段は安くなります。
安いもの使ってるというわけではなく大量発注してるから安く手に入れられて建てられているから販売価格も注文より安くなると思います。

T

我が家も初めは注文で探してたんですが
建売にしました!

費用が安いのと
注文だとやはり時間もかかるので
我が家の場合旦那は日曜日しか休みがなく
平日私が打ち合わせとかするとなると子供連れてになるので
夢のマイホームと言えど
絶対嫌になるなぁと思いました😅

あと間取りも基本定番なので
住みにくいこともないと思います😊

我が家はまだ未完成物件だったので
一応壁紙とかやキッチンの色とかは変更できると言われました。
でもコーディネーターさんが考えてしてるそうなので
特に変更なさそうです😅

あと家のおしゃれさって
注文とか建売とかじゃなく
外構次第だなぁって思いました☺️
あと家の中のおしゃれさは
家具とか観葉植物とかです!w

はじめてのママリ🔰

建売の良さは、
一から全部決めなくていいところ!
住んでからの後悔がないところ!
すぐに住めるところ!
立地のよさ!の割に価格が安い!

注文住宅のメリットは、我が家にとっては全てデメリットでした🤣
毎週の打ち合わせも面倒くさいし、建ててから 計画中の自分を責めたくないし(笑)

建売だと、仕方ない!で済みます。なんなら、住みやすいように自分たちでDIYするのも楽しいですよ☺️