※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子どもは、自分で遊ぶことが得意で、絵本やおもちゃで遊んだり、歩き回ったりしています。母親との遊びは絵本やかくれんぼ、リズム体操などで楽しんでいますが、母親も疲れることがあり、散歩や家事をしながら一緒に遊んでいます。支援センターにも行っているけれど、お家での過ごし方に不安を感じています。

生後11ヶ月の子とどんな遊び・暮らしをしてますか?

元々ひとり遊び上手な子なので
自分でおもちゃや絵本で遊んだり、
既に歩けるようになったので
歩くのが楽しいのか家の中を歩き回っています。

わたしが遊ぶ場合は
絵本を読んだり、かくれんぼ、たかいたかい、
リズム体操、お家散策、なんかをして過ごしていますが、
ずっとは遊べないし、ネタ切れです。。
なので散歩(日用品買い物)にでちゃったり。
あとは、家事をしながら一緒に遊ぶくらいです。
例えば、洗濯物を畳みながら、ヒラヒラさせたり、
引っ張り合いっこ、いないいないばあしてみたり。

日々こんなんでいいのかなーと不安です。

基本的には支援センターに遊びにいって
どうにか過ごしているので、
お家メインの方は家で何してるんだろう?!と尊敬です。

コメント

ママリ

子供達11ヶ月位の時は
私も家ではそんなかんじでした🙋

ネタ切れになったら
自転車に乗せて散歩したり
外遊びしたり。。
買い物したり。

わたしは支援センターが苦手で行かなかったので
逆に尊敬します(*^^*)