※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が「パパー!」しか言えず、会話が成立しないことに悩んでいます。温かく見守るしかできないそうです。

親戚の、2歳7ヶ月の男の子。
パパー!しか言えません。
うちの娘が同じくらいの頃は、ママ、あれがああでこうだったんだよー!とかかなり会話が成立していた気がするのですが。

温かく見守るしかできないんですけどね…

コメント

はじめてのママリ

保育士してたとき3歳まで本当に言葉が出なくて親御さんは心配されてましたが、話し出したらもうペラペラおしゃべりになりました☺️
1歳で文章ペラペラな子もいましたし、言葉は個人差が大きいのでこちらの話すことが伝わっていたら全然問題ないですよ!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね👏🏻
    言葉はなくともこちらのいうことはほとんどわかっているみたいです。例えば、◯◯どこ?って聞くとその人のこと指差したり。
    しばらく温かく見守ろうと思います😌

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね😅

私の親戚にも発達グレーで年中になってもまともに会話が成立せず皆が心配するくらいの男の子がいました💦
お母さんも幼稚園から何度も発達の事で言われたみたいでかなり参ってました🥲
この年末年始に3年ぶりに会いましたがびっくりするくらい成長していましたよ✨
私の娘の遊び相手になってくれ寝かしつけとかもしてくれて面倒見のいいしっかりとしたお兄ちゃんになっていました☺️
正直、親含め親戚誰もが自閉症とか何かしらの障害を抱えていると思っていましたが現在は発達にも遅れはなく問題ない生活が送れているそうです😌
子どもの成長って本当分からないものですね😌

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😌
    本当に、子どもの成長って分かりませんしその子の個人差ですよね🤗
    言葉はなくとも、こちらの伝えることは伝わっているので多分問題ないとは思うんですが、、
    2歳7ヶ月で単語がパパしかないにも関わらず、その子の親たちは何の危機感も持っていないことが疑問です。余計なお世話に過ぎないのですが…
    私だったら2歳半過ぎて二語文すら出てきてなかったらアレ?って思うのに…

• 1月16日