※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊活

妊活10ヶ月目で多嚢胞生卵巣の診断。クロミッドやデュファストン服用中。周りの出産報告に気が滅入り、喜べない自分に悩んでいます。どのように過ごしているか教えてください。

妊活中のみなさん教えてください。
私よりも辛い思いをしている方や私よりも長い期間妊活をしている方がいるのは重々承知です。
私は現在妊活10ヶ月目になります。
以前家の近くの病院に行ったところ卵巣も子宮も問題ないよと言われていたのですが、先々月、別な病院に行ったところ、多嚢胞生卵巣と診断されました。
先月からクロミッド飲み始めたのですが、全然育っていなくて、今は強制リセットのためにデュファストン飲んでます。
私の周りではどんどん出産、妊娠していく人たちがいて、そのような報告を受けるたびに気が滅入ってしまいます。
特に今月は、仲のいい友達の妊娠報告があり、本当は喜びたいけど、心の底からおめでとうを言ってあげられませんでした。そんな自分も嫌になります。
気にしないことがいいことは分かっていますが、どうしても気にしてしまいます。
皆さんはどのようにして過ごしているのでしょうか。

コメント

ワンコ

気にしないってことが
難しいですよね😭💦

リセットしたら酒を飲む
ちょっといいお菓子を買う
今家探ししてたので想像でこれ欲しいあれつけたいと妄想してます😂

あと子連れの人とは少し距離を置いたり😭💦

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    私の場合インスタ見るとうわぁ😭ってなっちゃうので、しばらくインスタ見ないようにしようかなと思ってました。

• 1月17日
  • ワンコ

ワンコ

わかります😭
    年末と新年のご挨拶投稿
    あかちゃんラッシュで
    見なきゃ良かったーと落ち込みました😭💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした。
妊娠するまで3年かかりだいぶ性格拗らせました😅
気にしないのは無理だと思うので、子供がいたらできないことを楽しみました!
子供NGの旅館やレストランに行ったり、おしゃれにお金をかけました✨
妊活や不妊治療の辛さは経験した人にしかわからないですから、無理だと思ったらご友人でも少し距離をあけて、言える時におめでとうを言ってあげられれば十分だと思います☺️

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    3年ですか、、
    わたしよりもたくさん辛い思いしたんだろうなぁと思うと😭
    治療頑張ってやっときてくれたら嬉しいんだろうなぁと思いながら頑張りたいと思います

• 1月17日