※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

桑原産婦人科での出産に必要なもの以外に、持参した方が良いものはありますか?他の病院で出産経験のある方、便利だったものがあれば教えてください。

中間市の桑原産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!!
入院のしおりに必要なものが書かれてありますが、それ以外に持って行った方が良いものはありますか?
違う病院で出産された方でも、あると便利だったなど有れば教えてください!!

コメント

ぽむ

乳頭保護器が必要な場合はなかなか貸してくれないので持っていった方が良いですよ😂
桑原産婦人科で上の子を出産した時に陣痛中〜退院するまでひたすら複数の助産師に嫌味を言われていたので気をつけてくださいね!
あとミルクもなかなかくれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですか?何をそんな嫌味言われないといけないんですかね?😰
    ミルクもくれないなんて、、😭

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

ありますよ〜😅
    知らないですけど、陣痛中に喋れないタイミングに喋れと威圧的に言われたり
    シングルで難産で合計36時間苦しんでたんですが、泣くのも嫌味を言われて
    挙句出産を終えてもおめでとうございますも言われず
    今からが大変なんやけんね。って言われました。
    おめでとうございますと言ってくれた方は赤ちゃんを抱いて見せてくださった一人だけでした。

母乳押しが強くて、母乳が出てないのも嫌味を言われたり
    よく飲む子なのに肥満になるから泣かしてろと言わんばかりに昼間は糖水しかくれませんでした🤔
    それで預かるわけでもないですし、睡眠不足になるし
    乳頭も短く赤ちゃんが吸えなかったからノイローゼに追い込まれましたね。
    他にもそんな風にされた方も聞いてますが、
    母乳がさっさとよく出る方は大丈夫かもしれません。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か病院変えたくなってきました😰
    そんな所で産みたくないですね😱

• 1月17日
  • ぽむ

ぽむ

もし可能ならその方がおすすめです💦
    前住んでた場所は桑原産婦人科が一番近かったですが、
    あきた産婦人科に通ってますがそちらは全くストレス無しです😅
    桑原産婦人科の口コミにも似たようなコメントがあったから複数被害者がいるようです💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😩
    旦那と相談してみようと思います🙁
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月17日
SK

数日前の投稿に失礼します!
2年前に長男を桑原で出産しましたが、少なくとも2年前は授乳を終えたあとに体重を測り、飲めた母乳量によってミルクを渡してくれる仕組みで、乳頭保護器も貸し出してくれました!
その時によってやりかたも助産師さんも違うと思うので今はどうかは分からないですが、、
私は2人目も桑原で出産予定です☺️
ちなみにあって良かったものは延長コードくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?人によって違うのかな😓?
    延長コードですね!!
    ちなみにシャンプーとかはありましたか?

• 1月31日
  • SK

SK

姉も10数年前に3人桑原で産んでて、体重管理や母乳に関してもその時によって違ったそうなので方針が変わったりするかもですね🥺
    確かにサバサバした助産師さんたちが多いイメージはありましたけど話すと親身になってくれて悪い印象はありませんでした!
    シャンプーもボディソープも確か置いてた気がします!
    院長先生が来てからコロナ関係厳しくなってるので撤去されてる可能性もあるかもしれません😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😌
    機会があれば今度聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月31日
なちめろ

過去の質問に失礼しますm(_ _)m
7か月前くらいに桑原産婦人科で出産しました😊
乳頭保護器はすぐ貸してくれましたよ😌(ソフトタイプとハードタイプの2種類で好きな方使ってね、とのことでした)
私の場合は帝王切開だったこともあり、
ベッドから動けない&ベッド周りのコンセントは私に付けられている機械(なんの機械かは忘れました😅)に使っていたので延長コードは必須でした☺️
下の方が言っているような嫌味を言ってくる人もいませんでした😊
ミルクはその都度新生児室に必要な量だけもらいにいってました🙌
あとはおしりふきではなく脱脂綿を濡らしてあかちゃんのうんちを拭くので
毎回濡らして絞って、って準備するのがめんどうでした😅😅
私は途中で旦那におしりふきを持ってきてもらってそれを使ってました😂
あとは搾乳器が置いてないので
おっぱいが張ったらひたすら絞るか冷やすのみです😥
上の子はほかの産院で出産しましたが
搾乳器があり自由に使えたので
搾乳器が使えないのは不便でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長コードとお尻拭き必要そうですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月8日