※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が離乳食を食べない悩みです。保育園に預ける予定で、全然食べない子の対応について相談したいです。

保育士さんに質問です🥺

生後6ヶ月の子供が離乳食をほぼ食べません💦
食べ始めてすぐ泣き出して止めてます💦

膝の上、インジェニュイティの椅子、バウンサーなどいろいろ試したり、あげるタイミングもミルク前やミルク飲んで2時間ぐらいの機嫌いい時、朝起きてすぐ機嫌いい時や工夫してますが 毎回序盤で泣きだします… 食べるのが好きじゃないのかな?って感じです💦

完ミで、9ヶ月に保育園に預ける予定です。
全然食べない子ってどんな感じで対応してもらえるんでしょうか??

コメント

ままり

色々と工夫され頑張っておられるのですね!
毎日お疲れさまです🥺

9ヶ月ならまだまだ時間はありますし、離乳食にも慣れてくれるかもしれませんね!♡

ある日、突然、食べるようになる子もいました꒰ ´͈ω`͈꒱

うちの園では、その子の離乳食の進み具合にもよりますがミルクのみで給食がたべられなくても機嫌がよければ、お家の方と相談したうえでお預かりしていますよ♡
完了食になった子で好き嫌いがあり何も食べない子もいました😂

もちろん、プロの目でみて食べられるようになるには、どんなアプローチがあるかもお家の方と考えながら進めていきます!

一度、専門機関に相談してみるのもいいかもしれませんね♬

やり方は園によって様々なので、気になる場合は早めに入園予定の園に相談してみるのもいいかと思いますよ(´•.̫ • ⋈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🥹そうですね、まずまだ時間があるので試行錯誤しながらもう少し頑張ってみます🥹

• 1月16日
ママリ

保育園預けてすぐはもちろん環境の変化でどうしても食べない子もいますが、慣れてくるとお家で食べていなくてもみんなが食べている環境なので食べるようになったり、最初は食べれなくても少しづつ日に日に食べる量が増えていったりと、いづれ食べれるようになると思いますよ。
6ヶ月でしたらまだ食べることにも慣れていないと思うので、あせらずゆっくりでいいと思います☺️
大変だとは思いますが、食べなくてもあまり気にせず、継続して続けることが大事かなぁって思います。
ちなみにうちの子も一時期すごく食べるの嫌がりましたが、急に食べるようになりました☺️