※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家事・料理

冷蔵庫買い替え時の食品の保管について質問です!今週土曜日に新しい冷蔵…

冷蔵庫買い替え時の食品の保管について質問です!

今週土曜日に新しい冷蔵庫がくるので、少しずつ冷蔵庫や冷凍室のものを減らしています。
新しい冷蔵庫が冷えるまでの間は、発泡スチロールの箱に保冷剤とか入れて凌ぐつもりですが、冷凍食品とかはそれで耐えれたりしますか?

冷蔵品はなるべく使い切って傷みそうなものは廃棄かなーとおもうのですが、冷凍食品がわりと多いのでどうしようか悩んでます💦

冷凍品のチャーハンや餃子、お弁当に使えそうな食材、冷凍野菜などこれらだとダメになりやすいものってなんでしょうか?

冷蔵庫買い替えした方、どうやって乗り切ったか教えていただけると助かります😭

コメント

冷凍のほうが、お互いに冷やし合ってくれるので発泡にパンパンに詰めて密閉しておけば数時間は持つと思います!新しい冷凍庫に移し替えるまで、その発泡を何度も開け閉めすると冷気がすぐに逃げてしまうので絶対に開けないでおくのがポイントです。

冷蔵品と冷凍品どちらも、移し替えるときに保冷剤を入れるよりは、一時間くらい前から保冷剤を入れて発泡の中を予冷しておくとより良いです。

優先的に減らすなら冷凍野菜でしょうか。市販の冷凍品は添加物も入ってて傷みにくそうですが、自分で生の肉や野菜を冷凍しておいたものは早めに使い切るのが良いと思います!

• りらくま

りらくま

詳しく教えてくださりありがとうございます!

確かに冷凍品たくさん詰め込んだ方が冷やしあってくれて溶けにくそうですね😳

保冷剤、事前にいれておく発想はなかったので、それやってみます❗️

やっぱり自分で切って冷凍したものは早めに傷みそうですよね💦
    とりあえずそうゆうものを優先的に使っていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月16日