※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁうぃ
妊活

仕事のストレスもあり、基礎体温をはかれておらず不安でしたが、今年からはきちんと計ろうと思います。同じ経験の方がいれば話をしたいです。

仕事のストレスもあり
基礎体温をはかれておらず。
できない不安で基礎体温はかるのが嫌にもなり

でも今年から切替えてはかっていこうとおもいます!

もし、同じ方などいればお話したいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

グリコ♡

私も基礎体温計っていましたが、それがなんだかストレスになってきて、先月からお休みしていますm(._.)m

• なぁうぃ

なぁうぃ

コメントありがとうございます!
    上がったり下がったりと気にしてるとなんかストレス感じてしまいますよね。

• 1月6日
ラブチャン

こんばんは!
基礎体温、なかなか測定難しいよね。わたしも去年仕事で色々ありすぎて、測定やめました。でも今年から頑張ってみようととりあえずしっかり今のところはかれてますσ(≧ω≦*)

• なぁうぃ

なぁうぃ

コメントありがとうございます!
    私はまだ今年はかれてないので、明日から測り始めようとおもってます( *´꒳`* )

• 1月6日
  • ラブチャン

ラブチャン

仕事してると日々ストレス内容が違うし、対人関係とかも時にはかなりのストレスですし。。気張らずに一緒にいきましょう🎵私は毎朝起きれなくて。。子供や旦那様に起こされてるので慌てて起きて測定できない感じです苦笑

• 1月6日

私は去年今頃からずっとやめてました!
だけど生理が来ないのでつい最近測り始めて無排卵で生理起こす注射したので注射してからまた測ってませんww

ストレス解消しなきゃですよね〜
互いに無理なくいきましょ♡

• ラブチャン

ラブチャン

無排卵とわかったのは、基礎体温でですか?
    病院にいくとわかるのですか?私無排卵なんじゃないかと心配で

• 1月6日

退会ユーザー

年末前に病院で1度リセットの為の注射していただいて今生理待ちなんですが、無排卵で生理が来ないのかな?と分かったのが予定日から1週間〜2週間生理が来なくて基礎体温測ってみれば分かると思ったんで測り始めたら1週間低温のままでした。

それであっ無排卵で生理が来ないのだなと判断ついたので病院行きました!

病院では私の場合は妊娠検査してからリセット注射しましたがエコーなどでも無排卵か分かりますよー(*´◒`*)

• 1月6日
  • ラブチャン

ラブチャン

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    生理は28日周期ばっちりきていてもうまもなく排卵予定日なんです。
    一度どんな感じかチェックしにいくのもありですかね??
    ただ、、3人もいるのにまだ欲しいの?みたく思われたら。。なんて心配したりしてる自分がいます苦笑

• 1月6日

退会ユーザー

中々授からないなら卵胞チェックしていただいても全然大丈夫では⁉︎

欲しいなら遠慮なく(=^▽^)σ

• 1月6日
  • ラブチャン

ラブチャン

卵胞チェックしてみます!!
    シングルマザーで3人育てていたのですが、去年の夏に再婚して、家族5人で新しい家族の授かりを願い始めたので。。 。
    遠慮なくいってみます!

• 1月6日

退会ユーザー

そーなんですか(╹◡╹)
    じゃあ赤ちゃん欲しいですね♡
    卵胞チェック行かれてください是非♪

• 1月6日
  • ラブチャン

ラブチャン

卵胞チェックにいったことがないのですが、卵胞チェックしたいんですが?って婦人科にいけば良いのでしょうか?

• 1月6日
あや

わかりますよぉ〜。
測ったりやめたり、考えたくないときはしばらくやめてみたりもします。
で、生理がくると…落ち込んでイライラ

いつまで続くんでしょーねー😩

年が変わって区切りも良いので、また気楽な気持ちで測りつつ、ときどき贅沢して自分にご褒美あげています(^^)

• なぁうぃ

なぁうぃ

コメントありがとうございます✨
    私もです!やっぱり生理がきちゃうと落ち込みますよね
    いつきてくれるのかなーって気持ちにもなっちゃいますし。。

贅沢いいですね!
    私も今年からつづけてみます✨

• 1月9日