※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりってどんな感じですか?イヤイヤ期始まったな〜って感じた時のお子さんの様子教えてください!

イヤイヤ期の始まりってどんな感じですか?

イヤイヤ期始まったな〜って感じた時のお子さんの様子教えてください!

コメント

こうこ

なに聞いても嫌って言われます😇
なんでも嫌、おやつも嫌、寝るのも嫌。。。はいはいって感じです🤣
長男のイヤイヤ期終わってないのに、次男のイヤイヤ期きてしまいました😇

おまめちゃん

出先で唐突に床に寝そべり泣きました😹😹😹ほんとに漫画のように始まりました。。笑

はじめてのママリ

息をするように「イヤ」って言い出しました。
うちの子の場合、徐々にというより突然って感じでした😅
なんも考えずにとりあえず話しかけられたら「イヤ」。

はじめてのママリ🔰

うちは、何かをした時不満そうで、やだ?と私が聞いた時から「やだ」という言葉を覚えてそれからことある事に乱用し始めた時です!

はじめてのママリ🔰

それまで抵抗なく普通にやっていたことに、突然「いや!」と言うようになったときには「ああこれがイヤイヤ期か😓」と思いました。

「着替えようかー」と声をかけて準備していたら、それまでは何も言わずされるがままだったのが突然「いや!」と言って逃げたり手を振り払ったりとかですね😅

ゴルゴンゾーラ

あらゆることに嫌!と意思表示されてました😂逃げたりとか…
うちの子言葉ゆっくりめだったので、最初は「そんなこと言えるようになったんだぁ〜」なんてのんびり思ってたんですが、段々エスカレートしてきて手に負えなくなってきました笑笑