※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

月曜日は憂鬱だけどストレスフリー。収入420万で家族との時間も充実。再婚は考えず、幸せを築きたい。強くなりたい。コロナで収入不安。


月曜日って凄い憂鬱です!
でも
本当に凄いストレスフリーなんです!
でもシングルマザーで1年ちょい
収入も開業して収入もボーナスなしですが
手取り420万。
勤務時間も10時から16時の週4
休みの日は三人で毎週お出かけ
借金も返済し今月から10万は貯金できる
元旦那よりも月1で子どもをお出かけ連れてって付きっきりで遊んでくれる彼氏もいて
平日にデートもできる
苛々するストレス源もいない
今年の夏から面会はじまって子どもも大好きなパパに会える
実家の金銭的、お迎えなどの援助はないけど
母姉とも凄い仲良く月1でお泊まりリフレッシュ!
信用できるママ友もいて
環境は凄い恵まれてます

でも
子どもはパパが大好きです
私の夢、理想は家族揃ってでした

再婚は考えてません同棲なども
とても良い彼氏で子どもも懐いてます
理想の家族は今の彼氏ならできると思います
でも違うんです
離婚は後悔してません
でも
もう家族揃ってが叶えられないこと
子どもに罪悪感は常にあります
まだまだ強くならないとですね!😂

再婚を別に悪いとは思ってません!
私の中でやっぱ子どもの父親は嫌いだけど一人なのと
普通の幸せ。を築きたかったなーって思ってしまいます

頑張ろう!
まだまだ弱い自分がでてくるのがいやー!!!

コロナになったら
収入大丈夫かな?私が倒れたら?とか
考えると辛くなる


独り言でした
ありがとうございます!、

コメント

あか

なんかすごくわかります。

まさに「理想と現実」って感じですよね。
側から見たら充分幸せで恵まれている現状でも、そういうことってありますよね。

  • もちもち

    もちもち


    凄い羨ましい!楽しそう!など言われますが
    私の心の穴は元旦那がいての家族揃ってなんです
    元旦那とは離婚して本当良かったんですけど
    私の理想を叶えられるのは元旦那しかいないでも無理
    それをまだ吹っ切れてなくて😂
    コメントありがとうございます
    共感してくれて嬉しかったです!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーです☺️!

気持ちすごいわかります😭
幸せだし充実してるけど
どんなにいい彼がいても家族でしたかったなーとかなんかよくわからない感情が常にあります😂

  • もちもち

    もちもち


    共感嬉しいです❣️
    けして戻りたいとかはないんですが子どもにとっては
    パパは一人なので
    これがパパだったらもっと喜ぶんだろうなとか余計なことを考えちゃいます😂💦

    • 1月16日