※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気がひどいです。上司に報告したほうがいいでしょうか?心拍確認後と思っていましたが、辛くてアドバイスをいただきたいです。

つわりがひどいのですが、上司に報告したほうがいいでしょうか?
まだ病院に行けておらず、5週目になりますが吐き気をがひどいです‥
心拍が確認できてからと思っていましたが予想以上に辛くて‥アドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

@@

私は1人目の時でしたが、直属の上司(シフトを管理してる)だけ発覚したことを伝えました😌

• ちょび

ちょび

なるほど!言ってみます🥰

• 1月16日

私は6週で報告しました!
その前から吐き気がすごくて勝手に胃腸炎だと思ってたら、妊娠していて上司も気にしてた為報告しました😊
結局その後悪阻がひどくなり点滴に通って仕事は1ヶ月休みました。
まだ心拍確認できてない事も一緒に伝えてみたらどうでしょうか?

• ちょび

ちょび

心拍確認はこれからだということも伝えてみようと思います!ありがとうございます😌

• 1月16日
ママリ

私は初期の悪阻が本当に酷くて水分でも吐いていたので、シフトを組む上司には報告しました!
人員が足りず忙しく立ちっぱなしも多いので、迷惑そうにされましたが無理な仕事を押し付けられて何かあったら困るので早々に報告してよかったです❗️

一応、心拍確認できた時も報告しました🌟

• ちょび

ちょび

そうだったんですね🥹
    アドバイスありがとうございます!
    無事上司に報告できました!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も早めにつわりの症状が出るタイプだったので、心拍確認前の早めに報告しました。
体調が悪い時には休ませてもらえたり、すごく助けてもらいましたよ✨
直接かかわる仕事のメンバーや上司のみに早めに伝えて、他の方には母子手帳もらってからなどゆっくりでいいかなと思います✨

• ちょび

ちょび

そうですよね!早速上司にだけ報告しました😌無理はしないでね!と言ってもらえて安心です🥹
    アドバイスありがとうございます!

• 1月16日