※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

アルファードのメリットは快適性や高級感、安全性があります。デメリットは維持費が高いことが挙げられます。

アルファードのメリット、デメリットを教えてください💦

(我が家の月々の収入は35万円ほど、月々の貯金は10万円ほどです。年間貯金額は150万円ほどです。)

主人がアルファードを欲しがっているのですが、私は車に詳しくなくてよくわかりません💦

調べると、車自体も高い、自動車税も高い、保険料も高い、燃費悪い、ガソリンが1回で1万円くらいする、など、逆にメリットは何?..と思っています😰

コメント

まゆり

メリット、、見た目がカッコいい!それだけ笑

メリットは広くて高級感あることくらいですかね🥺マッサージチェアのような椅子で座り心地良いですよ✨

デメリット、書かれている通りです!私からすると燃費悪いのが一番のデメリットですかね🥲

ママリ

いわゆる高級車ですからね。

高級ブランドの鞄や服などが着たい方と同じ感覚で、
車が好きな方の間では、
アルファードかっこいいね!ってなるかと思います。

が、失礼ながら、
月35万円の収入の方には身の丈にあってないと思いますよ💦
車頑張ってアルファード乗ってるけど、他は大丈夫?ってなりそうです🥶

トヨタ車だからなんとなく手に入りそうな感じに思えますが
実際はBMW、アウディなどの低めのグレードと同じくらいの金額です。

BMWやアウディは聞いただだけで感覚的に高い!外車!無理ー!ってみんなおもうのですが…

高級車の部類ですよ。

はじめてのママリ

ヴェルファイアに乗ってます🤍
ファミリーカーというより高級車の部類なのかなとは思います。
なので座り心地や乗り心地はヴォクシーやノアより断然いいです。
そもそも、高級車なので全てが高くはなりますよね💦
車が大きくなればなるほど動かすのに力を使いますよね?
なので排気量が多い=税金が高い・力を使う=ガソリンも使う=燃費は悪いというような感じです💦
あとは台数が出てれば出てるほど保険料が高くなります。
なので、アルファードとヴェルファイア でもアルファードの方が保険料は高かったです。
中も広いしクルマ社会の我が家にはすごく使いやすいです!!
ただ、維持は高いですね😂

はじめてのママリ🔰

月30万弱の頃にアルファード
買いましたがそれはそれは
カツカツでした(笑)
今は倍以上の収入になりましたが
それでも毎年の税金、毎月の保険料
ガソリン代やメンテナンス費
ため息が出来ちゃいます😂

メリットはかっこよさ!ステータスが
高く見られるくらいですね(笑)
旦那は男としていいのかもだけど
主婦の私からすれば何のメリットも
ないです〜( ;∀;)

ぴのすけ

メリットは
デカイ広い
高級感がある
ですよね。

でも皆さんおっしゃるように高級車なので月収35万の家庭がもつ車ではないです💦田舎あるあるだと思いますが、お金もないのにアルファードカッコイイ!だけで収入も多くないのに無理して乗っている方が多いイメージの車でもあります。大抵そういう方はリセールが高いから大丈夫と言いますが、もし事故ったりしてリセールが下がったりしたら積むんじゃ…?と思います。ちゃんと身の丈にあった選択としてアルファードならいいのですが、そうでない方が多すぎて正直ダサいイメージがあります🥲車は悪くないんですけどね…。

ママリ

他の方と同じく、
大きくて広い、高級感があるのでゆったり乗れそうだなーって感じです。あとは売る時に高く売れるとかですかね?

デメリットは色々とお金がかかるのもありますが私的には横も縦も大きいので駐車しにくそう、狭い道通るの大変そうって感じです。
よく見かけますがスーパーの駐車場は枠ギリギリか狭いところだと線にのっかります💦なので運転技術が問われそうだなと😅

双子妊婦🐶

好みによると思いますが、私はあの見た目が嫌いなのでメリット無しと思ますが、あげるとしたら「広い」ぐらいかなと思います。

アルファードはある種ブランド品みたいなもので自分が優越感に浸れるかどうかでは?と思います。
別にそれが悪いことだとは思いません。人それぞれ自分のテンションがあがる部分はありますしね。

デメリットとして、高いし燃費悪いし、先に述べたように個人的にあの見た目が嫌いなのですごく下品に思える点ですかねー。

てんてんどんどん

5人以上乗るならアルファードは良いです✨
乗り心地はもちろん乗り降りしやすいです!
ワンランク下のヴォクシーやノアは5人目から乗り降りしづらいです😂
でもただそれだけです🤣

5人以上乗るならアルファードは素晴らしいけど、4人なら維持費が勿体無いし、デメリットが多いですね💦

ヴェルファイア乗ってます✨
高級感がある、広い、乗り心地良い!
もうそれだけかな?と思います😂
うちは車好きなので、買うなら好みの車しか買いません。
名前を出して申し訳ないですが、セレナやヴォクシーは本当に好みじゃなくて。
ファミリーカーでの選択肢がそれしかなかった感じです。

車自体は高いですが、車税は5万だったかな?なので、他のファミリーカーと1万くらいしか変わらないし、保険料はアルヴェルだから高いわけではないです。
車種も多少関係しますが、年齢等級で変わるので💦
燃費はハイブリッドで平均燃費14.15辺りです。他車種と比べたら悪いのかもだけど、ファミリーカーで考えれば妥当レベルだと思います。
みなさんが言う、「維持費が高い」には相当しないんじゃ?と思いますよ。
購入費用が高いだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

5人家族アルファードです。
アルファードの前はボクシーでしたが
アルファードのメリットは
お尻が痛くならない。
売る時も高値が付きやすい。
煽られづらいですかね。
運転しやすさで言うと
ボクシー良かったです!
主人はランクル乗ってますがやはりスライドドアはファミリー向けで良いです!
燃費悪めですがレギュラーのアルファードなのでそんなに高いと思ったことないです。ほぼ毎日長距離乗るならハイブリッドの方が良いかもです。
ランクルと違って車高が低いので坂を降りる時は擦らないようにゆっくり進んでます。

メリットはかっこいい!羨ましがられる!広い!だけです。笑

ままり

アルファードの良さは、片道数時間の長距離を運転すると分かりますよ😊

見た目や広さ、燃費など言われがちですが、実家が遠い方や旅行がお好きな方はメリットたくさんあります😊

私の身内が片道10時間近くかけて遊びに来る時がありますが、自家用車あるのに、毎度毎度アルファードをレンタルしてやってきます。
やっぱりアルファード良い車だよね〜。普段使いには要らないけどね(笑)って来るたび言います。

うちは田舎のため、遊びに行こう!となると高速で1時間以上かかる場合が多いです。
なのでそういう時はやっぱりアルファードいい車〜✨って思います。
それ以外はデメリットしかないので、近所へ行く時はコンパクトカー乗ってます😊

初めてのママリ

20ヴェルファイア乗ってまだ1年も経ってないですが、
乗り心地とか広さはいいですね😧

2.5リッターのレギュラー車なのか、
3.5リッターのハイオク車でまた変わります💦
うちはハイオクなので1回に1万かかり、月5万はかかってます💦
リッターでまた税金もかわります😭

はじめてのママリ🔰

こればかりは好みですよね😂
周りに乗ってる人たくさんいますが私は正直かっこいいと思わないで…メリットあげるなら大きさくらいですね😂

ポポちゃん

メリットは
とりあえず広い!!
三列目すら広い!!
荷物かなりのる!!
ベビーカー積んでも広い!!
チャイルドシート2台つけても真ん中通れる!!
高身長の人でも膝がのびる!!

デメリット
維持費高い!!
ので家族で乗らない場合は軽のってます🤗