※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入時期や必要なアイテムについて相談中です。友人からのアドバイスに焦りを感じています。

今初マタ20wです。皆さんベビーグッズはいつ頃買いましたか?
最低限必要なベビーカーや抱っこ紐、肌着などなど。
年末年始はセールなのに!と友人に言われて少し焦ってますが、何が必要かつどんなものが良いのか分からなくてなかなか進められずにいます。

コメント

ゴロぽん

ベビーカーは産まれてからでも大丈夫だと思います!
車で退院なら、チャイルドシート、肌着など衣類、布団セット、お風呂セット、オムツ関係は必須だと思いますよ😃

• あおい

あおい

ベビーカーが一番機能面なども含めて悩ましかったので、産まれてからでも良いならちょっと安心です。
    チャイルドシートが先に必要になるんですね!ありがとうございます!

• 1月6日
まま

一人目の時はなんでもかんでも
全部早めに揃えましたが
ベビーカーや抱っこ紐
産まれてからでよかったなと思いました☝️

産まれてからすぐ必要だった(使った)のは
オムツ、おしりふき、ガーゼ
沐浴セット、チャイルドシート、布団セット
初めは母乳だけじゃ足りなかったので
ミルク、哺乳瓶、消毒液など
あと衣類数枚。
新生児の頃は外にも出ないし
そこまで洋服いらなかったです☝️🏻
いっぱい買ってもすぐ着れなくなるので!
必要なものがあれば
産まれてから買っても間に合いますよ👶🏻💕

• あおい

あおい

生まれてからでも良いんですね~。赤ちゃんのいる生活がまだ想像できてないのでそれだと嬉しいです!
    最初に必要なものも書いていただきありがとうございます!

• 1月6日
J2

私も何が必要か分からず初売りは、子ども生まれたら写真いっぱい撮りたい!管理編集もしたい!とデジカメとPC買いました(笑)
子ども用品は全く買ってません!
友達は仕事してたから8ヶ月過ぎてからだったなぁと言う人が多かったのでまだいいかと思って(^^;

• あおい

あおい

なんだか同じくらいの進め方の方がいらしてホッとします~。
    産休も短いので少しは買っておいた方が良いとは思ってるんですが。。
    ありがとうございました!

• 1月6日
西島部長

私は親戚や友達がベビー用品や肌着や服たくさんくれるので自分で買ったものは
哺乳瓶やそれを洗うもの、べびーばす、チャイルドシート洗剤類、抱っこ紐くらいです!
ベビーベッドや布団、ベビーバスはほんとに一時的なものなので新品で買う必要はないです!
ジモティーなどで譲ってもらうと安上がりですよ!
すべてを新品で。となるととんでもない金額になります

• あおい

あおい

そうですね、中古も調べてみます!書いていただいたものは、買う必要なしとネットでも読んでいて、でもなぁーと思っていたので助かりました!ありがとうございます!

• 1月6日
かえわかママ

ベビーカーや抱っこひもは、産まれてから買いました。
肌着は、30週前後ぐらいだったと思います。一度水通ししなきゃいけなかったし……。
オムツとミルクは、病院はいらなかったので、試供品もらったりしたのを置いといて、退院のときに使いました。退院後に実家の親に買いに行ってもらいました。哺乳瓶は、とりあえず入院中に娘が使ってたのと同じのを病院の売店に売ってたのを買いました。(入院中は、病院からの貸し出しで必要なし。)
3820グラムのビッグベビーだったので、まとめて買ってたら、損してたかも…(笑)
ギリギリに知り合いとかからお古貰えたりしたので、服は買わなかったです。
お祝いで貰ったりすると思ったので(笑)

• あおい

あおい

生まれてみないと分からないことも有りますよね。。
    色々と効率的に使われていて尊敬です!
    とりあえず肌着は必須そうですね。ありがとうございます!

• 1月6日
  • かえわかママ

かえわかママ

20週ということなので、予定日は、5月下旬ぐらいですか??
    一人目は、9月4日生まれで暑かったので、家の中では、肌着と掛け布団かわりのバスタオルで過ごしてました。
    二人目も5月8日が予定日なので家の中では肌着とバスタオルで過ごす予定です。
    病院から実家までの退院時の服が1枚いるかな?ぐらいです。
    実家の里帰り中に使う部屋(昔の私の部屋)が南向きで暑いので……。
    ちなみに、関西です。

• 1月6日
c✱

先週必要な物買いに行きました( ´͈ ᵕ `͈ )♡

私は出産する病院からもらっている冊子に28週までに準備する!って書かれてあったので、余裕を持ってちょっと早めに*.゜

• あおい

あおい

そうなんです。病院の冊子には色々書いてあるし、周りからもいつもと違って準備が遅いと言われ、(笑)
    余裕の対応すごいです~

• 1月6日