※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ🍫
お仕事

旦那が転職を考えており、現在のホワイト企業と転職先の条件を比較しています。給料は転職先が高いが、勤務時間や子育ての負担が増える可能性があります。皆様は転職賛成ですか?反対ですか?

旦那の転職について

少し前にも質問さしていただきました。
転職の話が本格化してきて、また不安になってきました。
旦那31歳
友人から自分の勤めている会社が募集してるけど、来ないか?とお声がかかりました。

今の会社
ホワイト企業 年収500 土日祝休み
7時半に出勤〜18時40分帰宅
(コロナ前は半月は出張でした)
社食なし

転職先の会社
年収600〜700(50代で900いく程度)
基本土日休み(出勤の時もあります)
月の休みが10日以上あり
6時半出勤〜その日によって勤務時間異なる
社食あり200円、風呂あり泊まれる環境あり
(夜中に終わる時もあり、10時ごろ終わる時もある)
時間外はきっちりあり、早く終わった日も月給なので給料変わらず)

お給料面は転職先の方が断然いいです。
私は8時半〜17時週4パートですが、転職する場合9時〜16時に変更しようかと思っています。

今までは子ども達のお風呂はお願いしていたりしていましたが、転職するとワンオペが増えそうです。

皆様なら転職賛成ですか?反対ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終的には本人の意志に任せると思いますが、私は夫婦で協力して子育てしたいというのもあり…とりあえずは反対します😣

そして転職先の拘束時間かなり長くないですか🤔?
体調崩してしまわないか心配です😫

経済面が不安ということなら、とりあえず自分が正社員になる、勤務日数を増やす等します😣!!

• チョコ🍫

チョコ🍫

私もどちらかと言うと夫婦で子育てしたい方なのですが、家族手当や住宅手当込みで月給手取り24万です😓ボーナスは手取り60ぐらいなのですが、、、

今でも保育園送迎や、家事など私がほぼ担っていて子ども3人で私が正社員となるのは現実的ではない気がします。
    そして看護師なので正社員だと夜勤があります😓😓😓

特殊な仕事なので勤務時間は不規則ですが、有休もとれるし休みは多いとのことで惹かれています😢
    ですが安易に決めてしまっていいのかと迷っています🥺🥺

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

10時頃は午前中の10時に仕事が終わるって事ですか!?

慣れるまで大変そうな環境ですね💦

その職場の離職率を調べる必要あるかもですね🤔

みんなキツくて辞めちゃうから常に人を募集しているって事もありますよ!!

• チョコ🍫

チョコ🍫

そうです!仕事が終わり次第って感じです🥺

今時の若くて独身の人はしんどくて辞めたりするみたいですが、主人の友達は会社をあまり悪く言ってないですね🥺
    私も離職率がひっかかったのですが、、、そこは心配ないと言われました😰(本当かどうか疑問ですが)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時の人がやめるって事は過酷な環境なのかもしれないですね💦
    お友達は誘ってる側なので会社を悪く言う訳ありませんし💦

旦那さんの性格はどうですか??
    頼まれると断れない人ですか??それともきちんと強く断れる人ですか??

そもそも友達と同じ職場って、ちょっと働き方や意見が違った時に今まで築いてきた友人関係も壊れますから、その辺もきちん考えた方がいいですよ💦

うちの主人の地元の友達は、一緒に仕事してそれで皆んな疎遠関係になったりしてます😢

• 1月16日
ママリ

旦那さんが今いる企業が50代でいくらになるのか次第ですが、自分がパートなら旦那さんは将来的に高い方を選んでほしいです✨
転職先の方が高いなら転職して欲しいです^^

• チョコ🍫

チョコ🍫

給料モデルがないので何とも言えないのですが、、、
    おそらく700はいかないと思います😢
    国の平均年収通りな気がします😓

私自身看護師パートなのですが、正社員になると夜勤があり正社員は現実的でない気がしていて、、、
    やはり収入高いほうがいいですよね🥺

ありがとうございます🥺

• 1月16日