※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

育休中の方で、上の子が保育園で病気をもらうのが心配。自主的に登園自粛している方いますか?下の子が予防接種できず、1月2月どうしようか悩んでいます。

前にも同じような質問させていただきましたが、育休中の方で、上の子が保育園でインフル・コロナ・胃腸炎をもらってくるのが怖く、自主的に登園自粛されてる方っていらっしゃいますか?
まだ下の子がインフルの予防接種できないこともあり、1月2月どうしようか悩んでます😅ただ、上の子も年少さん生活あと3ヶ月だしなー😂

コメント

Moco

同じクラスでコロナが出た時は自粛してますがそれ以外は普通に登園させています!

予防接種しててもどうなるかはわからないし、復帰してからたくさん休むことになるのも大変さだから多少抵抗力つけといておくれと思ってます🥱笑

上の子が休みたそうな時は休ませますが楽しそうなのでこれからもそうすると思います☻

ママリ

旅行行く前の2週間だけ登園自粛させてました!
それ以外は行かせてます☺️
下は5か月、上は年少です

ぷに子

同じく悩んでます😭
旦那が海外に行くのでワンオペの状態で、保育園から感染症を持って帰ってきちゃっだ場合一家全滅もありえるなと思うと
保育園に行かせた方がこどもも楽しいだろうけど、リスクもたかいしとか色々悩んでます🥲