※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

日中はほぼ寝ない子供がいます。家事をしながら体がキツいです。夜は長く寝るけど、日中は長く感じます。他の方のスケジュールを参考にしたいです。

お子さんが日中ほぼ寝ない方、一日のスケジュールどうなってますか❓😭
基本泣かせて家事してますが、体がキツくて横になりたい時が困ります(>_<)
抱っこでも10分寝たらいい方で
置くなんて当然寝ません。
前までラッコ抱きだと寝てくれたので
一緒に仮眠してましたが最近ラッコ抱きでもすぐ目を覚まします(笑)
ちなみに生後4日目から平気で7時間ぶっ通しで起きてたりします💦
ただ夜の区別がつくのは早く、夜は寝ますし今では最高9時間寝ます。
なので日中寝ないのは諦めてますが
その分一日がかなり長く感じます(>_<)
みなさんのスケジュールを参考にさせて下さい!

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

うちの息子は全然寝ない子だったので日中はほぼ毎日昼寝なしでしたσ^_^;未だにお昼寝は長くてトータル1・2時間なので未だに息子に合わせて家事してます(^^)

自分がキツくても寝てくれないので息子に合わせて機嫌がいい隙に家事を少しづつ進めてましたσ^_^;

息子が寝たら10分でも寝れなかったとしても一緒に横になってました('ω')

  • rins

    rins


    やはり寝ない子いますよね💦
    もう少し大きくなってくれれば多少は寝るのでしょうか?(>_<)
    今は横になる暇すらなくて
    正直白目むいて生活してます(笑)

    • 1月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    うちは大きくなってもあまり変わらなかったですσ^_^;保育園とか行きだすとお昼寝の時間あるから寝るかもですね(^^)

    あたしも横になる暇なかったですσ(^_^;)

    お金あったら自動で揺れるバウンサー欲しかったです(笑)

    あたしは試したことありませんがバランスボールに抱いたまま座って揺れると赤ちゃん寝るみたいですよヽ(´▽`)/

    • 1月6日
  • rins

    rins


    そうですか( ;∀;)
    横になれないってこんなに辛いとは思いませんでした(笑)

    私もです!電動のバウンサーを通販で見てますが高すぎて無理でした😂😂

    バランスボールは実家にあるので試してみます!
    ぽよんぽよんするのでしょうか?

    • 1月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    めっちゃ高いですよねσ(^_^;)
    安くであればいいんですけどね('ω')

    そうですヽ(´▽`)/
    赤ちゃんを横抱きしたままバランスボールに座って上下に揺れると赤ちゃんは10分くらいで爆睡するみたいです(^^)ユーチューブとかに動画あるので見てみてくださいヽ(´▽`)/

    あたしももっと早く知りたかったと思いました(T_T)

    • 1月6日
  • rins

    rins


    それは良いこと聞きました‼
    さっそく動画見てみます(*^^*)
    うちの子縦揺れ好きで
    一日中スクワットさせられてる日もあるので座ってぽよんぽよんで寝てくれるなら助かります( ;∀;)

    ちなみに何歳くらいから
    一人で寝るようになりましたか?

    • 1月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    うちもスクワットすると大人しくなってました(^^)

    未だに1人ではなかなか寝ませんよ(T_T)

    • 1月6日
  • rins

    rins


    スクワット好きな子多いですね!
    ただもう膝が死んでます(笑)

    ベッドに寝かせてトントンとかですか?

    • 1月6日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    うちは今9キロあるからかなりきついです(T_T)

    寝かしつけようとすると目が冴えるらしく30分以上おんぶか抱っこしてトントンですね('ω')

    • 1月6日
  • rins

    rins


    え~っ!9キロを抱っこなんて
    辛すぎます( ;∀;)
    毎日お疲れ様です💦
    私も覚悟しておきます(笑)

    • 1月6日
あやみ

毎日お疲れ様です。
お身体大丈夫ですか?

バウンサーなどはお持ちですか?
私の子は寝てくれてましたが、今この時間にしかできないことに限って起きてたりしていました。

そういう時はバウンサーなどで自分の近くに起き、料理しながら微笑みかけたり話しかけたりしてました。

大変だと思いますが、お身体大事になさって下さいね(*´∀`*)

  • rins

    rins

    バウンサー使ってます!
    ただ嫌いなようですぐ泣き出します(笑)
    料理中はキッチンに連れていき見張られながら料理したり
    朝から少しずつ作って夕方完成する感じになる時もあります💦

    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 1月6日
ハイジママ

参考になるかわかりませんが、私は泣き止まないときなどのために家用の抱っこ紐を買いました。主におんぶ用として。おんぶすると比較的すぐ寝てくれます。家事もスムーズですよ。

  • ハイジママ

    ハイジママ

    あ、2ヶ月じゃまだダメですね〜ごめんなさい。首が座って4ヶ月ごろから使いましたよ。

    • 1月6日
  • rins

    rins


    抱っこ紐買いました!
    私も早くおんぶができれば
    家事しやすいな~と少し希望を持ってます!
    今は手が死にそうな時に
    前抱きで抱っこ紐してますが
    まさかの家の中だとぶちギレされます( ; ゜Д゜)
    たまに寝ますがこれまた5分くらいで目を覚まして足で蹴りまくられます(笑)

    本当にうちの子なんなんでしょうか( ;∀;)

    • 1月6日