※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたんこ
家族・旦那

とても悩んでいます。説明が苦手ですが、宜しければ読んでください、、、!…

とても悩んでいます。
説明が苦手ですが、宜しければ読んでください、、、!

夫の不倫が原因で子供2人を連れて実家に帰りました。
専業主婦なので収入はありませんが、婚姻費用として夫からは毎月入れてもらっています。
別居して4、5ヶ月くらいになりますが、夫からはLINEで謝罪など来るくらいで実家に来ることはありません。
正直、即離婚とは思っていましたが、子供のことを考えるとそうはいかず、別居中に夫の誠意や態度を見てから決めようと思っていました。ですが、夫は『後悔している』『これ以上どうしたらいい?』『謝罪してる』『いつまでこの状況を続けるのか』と、、、なんだか、、これが本当に自分が悪いと思っている人の態度なのか?と思ってしまいます。
ちなみに不倫が発覚する直前に価値観が合わない、尊敬できない一度冷めたら戻らないなどを理由に離婚を夫から切り出されています。きっと不倫中に円満に離婚しようと考えていたのかなと私は思っています。
なのに、不倫がバレた途端に家族が大事とコロッと変わりました。
そして、最近は3歳の娘がパパのことをよく口に出したり、寂しい会いたいと言っていて、どうしたものかと、、、3歳ながらパパと一緒に行ったところや食べたものなどはっきり覚えていて、その度にパパと行った!食べた!と言います。娘にはママとパパは喧嘩していてママがどうしても許せないと伝えています。
正直、実家は助けてもらえる面やいい面もたくさんありますが、酔っ払いや口調や四方八方から娘に言葉が飛んでくるので教育的によくなく、私自身もですが、娘もストレスになってきているのだろうなと感じているので、少しでも早くアパート暮らしか、家に戻るか、、とにかく実家を出ることもしなきゃなと思っています。

今私は答えのない答えを探している感じです。
何をどうしていけば子供と私が笑っていられるのか、、、
子供は母親が笑顔になるのが一番幸せと聞きますが
子供の気持ちを聞くとパパがいた方がいいのかなとか
そうすると私はきっと笑顔になれないなとか、、
1人親になってすぐ職探して実家を出れるようにするか、、頭の中でぐるぐる状態が続いています。
どれかの行動に出ればこんなに考えなくても済むことは自分の中でも分かっているんですけど、、ウジウジしてる自分も言い訳ばっかり並べて母親としてかっこ悪いし情けないなと思います。

何が言いたいのか最終的によくわからなくなりましたが、、こんな感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番不安なのはやはり経済力ですか?

• ぺたんこ

ぺたんこ

さっそくコメントありがとうございます!
    経済力は多少不安ですが、、それよりも子供達の唯一のパパを私が取り上げてしまったら、いろんな場面でパパ関連が出てくる中で寂しい思いをさせてしまうんじゃないかという方が不安で心が痛いです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの親も離婚しましたが、さみしいのは当然だとはおもいます。すみません。
    でも、いつかわかる日がきますよ。

• 1月15日
  • ぺたんこ

ぺたんこ

そうだったんですね、、
    いつかわかる日が来ると信じるしかないですし、私も子供達に少しでも寂しさを減らせるようにしていくしかないですよね🥺

• 1月16日
まままり

1度そうなったなら(不倫されたなら)もう無理です。信用出来ないですし、無理に一緒に居たいとも思いません。子どもにも悪影響です。
子どもだってそのうちわかるようになりますよー。
良い父親なら不倫なんてしませんからね☺️楽しい思い出しか知らない子どもにとっては良い父親しか知らなくて当たり前ですが、私はもう子どもに嘘ついてパパ毎日お仕事頑張ってるよ!って言えないです(笑)

私なら仕事探して実家からも出ます👌
と言うか私は実家から出ました(笑)婚姻費用貰って実家にいるなら貯金出来るでしょうけど先は見えないので☺️
資格もなく持病もあるけど、娘と2人でいる方が笑顔増えて幸せです!

• ぺたんこ

ぺたんこ

コメントありがとうございます!
    私も3歳とはいえ子供には嘘はつけません、、

たきひささんはどれくらい実家にいましたか?
    一応、実家には婚姻費用の3分の1入れていて今あまり貯金はできてません、、苦笑
    同じような境遇の方の幸せワード聞くとホッとします、、、🥹

• 1月15日
  • まままり

まままり

実家には1週間もいなかったです(笑)
    というか、夫が家を出たので、私と娘は家に戻りました🤣
    まだ調停中なので離婚出来ていませんが、夫と調停、女と裁判してるので、終わったらこの家ともおさらばです(笑)

• 1月16日
  • ぺたんこ

ぺたんこ

私も家に戻る選択もありませたが、、、少しでも夫を思い出したくなくてすぐ実家に帰っちゃいました🫣
    やっぱりすんなり離婚も進まないんですかね、、

• 1月16日
ママ

私だったら、仕事探して養育費しっかり貰ってすぐ離婚ですね…
不倫を許して表面的に仲良く暮らしても絶対許せないと思います。

子供は小さい時は寂しいと思いますが、中学生くらいになったら分かってくれるのではないでしょうか。
もし自分だったらお母さんがそんな思いしてまでクソな父親と一緒にいて欲しいと思わないです…

• ぺたんこ

ぺたんこ

私も不倫がわかるまで分かった瞬間は離婚って思ってたんですけど、、自分でもよくわかってないです🙁

大きくなったらきっと分かってくれると信じたいんですけどね、、やっぱり色々考えちゃいます😞。

• 1月16日

迷ってるんですよね?

なら、離婚しない方が賢明です
離婚は証拠さえあれば3年以内なら有責として出来ます

1度も旦那さんと会ってないのですか?
主さんと旦那さん2人だけで話し合ってみては?

• ぺたんこ

ぺたんこ

コメントありがとうございます。

数回、会いましたが、、、
    ヘラヘラしてたり、言葉すべてが全く誠意が伝わってこなくて😟でもそろそろちゃんと2人で話し合わなければなとは思っていました。。
    やっぱり、、話し合いしなきゃですよね🙄

• 1月16日
ママリ

不倫されて再構築しています。

別居の必要性はないと思います。
別居していると、ご主人がどれほど反省していて、どれだけ行動で示してくれるのかが把握できません。
それどころか、ご主人は独り身の楽さが勝ってしまい、反省の意思や態度が弱くなり、
再構築は難しくなるだけかと思います。

まずは別居を解消し、ご主人と一緒に、家族一緒に生活して、その上で離婚か再構築か判断するのがいいのではないでしょうか?

• ぺたんこ

ぺたんこ

再構築された方の意見もすごく気になってました。
    再構築を選択したのはやっぱり旦那さんにまだ気持ちがあったからですか?差し支えなければ、理由が知りたいです、、

確かに別居していると何をしているのか全くわかりません🥶ですが、そのまま一緒にいてもすでに舐められている私はもっと舐められるんじゃないかと思って、別居してその期間の行動や態度で決めようと思っていました。。
    離婚を切り出されていたので、本当に気持ちがあるのか確かめたかったていうのもあるかもしれません。。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

夫への気持ちはありませんでしたが、不倫した点以外では父親としては良い父親だったので離婚しませんでした。

あと金銭面な面でも、離婚するより再構築の方がメリットが大きいのも理由の1つです。

離婚を切り出されたのですね…
    でも本来有責側から離婚は切り出せないので、
    ご主人がいくら離婚だと騒いでも離婚は不可能なので大丈夫ですよ。
    離婚したいなら慰謝料、財産分与、養育費をその分上乗せして払え、とガツンと言ってもいいかもしれませんね。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
私は迷いがなかったので離婚しましたが💦
実家にいるストレスもわかるしこの先の不安もわかるしどうしようて気持ちもわかります。
でもまだ迷いがあるなら離婚しない方がいいです。
別居したら離婚率は高くなります💦
かといって家にそのまま戻るのもムカつきますよね😅

• ぺたんこ

ぺたんこ

コメントありがとうございます。

そうなんです。なんか戻るのも夫の思う壺というか、、、結局俺のところに戻ってくると思われたくなくて🤯
    本当に意思が固まるまでは離婚もできないし、実家に居させてもらうことになると思いますが、、、
    まさか自分の身にこんなことが起こるなんて思ってもいなかったので本当に難しいです、、、

• 1月16日