※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

上の子が保育園でインフルエンザが流行中。感染予防のため休ませるべきか悩んでいます。どう思いますか?

上の子の保育園でインフルエンザが流行っています💦
同じクラスの子はまだなっていませんが、普段一緒のお部屋で過ごしている上のクラスからインフルエンザが出ています。
うちの子は今のところ元気ですが私が育休中なので保育園お休みさせることは出来ます。
感染予防としてみなさんなら休ませますか?
下の子もいるので上の子がインフルになっちゃうと大変っていうのもあり悩み中です。
ただ明日の朝当日連絡になってしまうので非常識かなと不安もあります・・・
インフルエンザが流行してるので休ませますは非常識でしょうか?
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然非常識ではないと思いますよ!保育士さんはむしろ休んでもらった方が助かる部分もあると思うので☺️

休む休まないは家庭の事情なので全然気にせず大丈夫だと思います!

3人ママ☆

何時までに休み連絡しましょうってきまりを守れば、当日連絡でも全然非常識じゃないと思います😊今色んな感染症流行ってるときですし、保育園からしたら自宅で見てもらえるなら助かると思います❗

Anki

朝連絡して休みにしようと思います!
ありがとうございます😊