※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

12月25日に自然流産。体温低く、排卵検査で強陽性。無排卵でも強陽性?次も無排卵なら心配。前向きになる方法は?

12月25日に胎嚢確認後の自然流産でした。
一週間ほど出血が続き、お休み期間です。

体温は低いままで高温期に入りません。排卵時期に出血があり、クリニックの先生にはホルモンバランスが崩れているかもと言われました。
今日おりものが多かったので、排卵検査薬をしてみたら強陽性でした。
無排卵であっても、強陽性になりますか?体温が低いままなので初めての無排卵なのかなぁと思っていました。

次周期には妊活再開するつもりなのですが、次も無排卵であったらどうしようと心配です。

妊娠もう諦めかけです。どうしたら前向きになれますか。

コメント

冬

同じく12月に稽留流産で、掻爬手術を行いました。
流産しても3週間ほどはまだ妊娠検査薬が陽性になるので、排卵検査薬も強陽性になりました💧
無排卵だったようで、術後1ヶ月弱で先日生理が来ました💧
私も次週期から頑張るつもりです🥲
私には流産を前向きに考えることは無理でした。
忘れ物だとか、母体のせいじゃないからだとか、割とよくあることだとか、何を言われても前向きにはなれなかったので、新しい気持ちで妊活に臨もうと思っています😌