※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子どもの爪切りをハサミから変えるタイミングは、1歳9ヶ月の娘について教えてください。

子どもの爪切りをハサミタイプから変えるタイミングっていつでしょうか?

生まれたときからハサミタイプの爪切りで爪を切っているのですが、大人と同様のものに変えるタイミングってありますか?
娘は現在1歳9ヶ月です。
いつ頃大人と同じ爪切りに変えますか?

コメント

ひーちゃん👵🏻

なんか大人しく切らしてくれるなと思ってそのタイミングで変えたら平気でした☺️
1歳9か月頃には普通の爪切り使ってましたね。

Huis

爪が薄くて柔らかいうちはハサミかなと思っています🤔まだ当分ハサミでいけそうです!

りん

わたしはかなかなさんの子どもさんと同じくらいのときに、ハサミタイプから普通の爪切りに変えました😄子ども用の普通の爪切りを買って切ってみると、ハサミタイプより切りやすいなと思いました😉✨

はじめてのママリ🔰

3歳半の上の子もまだハサミタイプですが
児童養護施設で働いてた時は1歳半
の子でも普通の百均の小さな爪切りで
切ってましたよ!

ぴぴぴ

まとめてのお返事ですみません。
皆様ありがとうございました!
我が家の赤ちゃん用爪切りは親戚から譲り受けたのもあって、最近少し切りづらさを感じていたので、様子を見ていいタイミングで普通の爪切りにしてみようと思います☺