※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2人同時に寝かしつけする方法についてアドバイスをお願いします。

2人同時寝かしつけされてる方、どうやって寝せてますか?

今までは、
①下の子を夫や義父母に預ける
②上の子寝かせる
③下の子授乳で寝かせる

としていたのですが、
下の子が授乳で寝なくなってきたので、そろそろ断乳しようと思っているのと、
3人目生まれる前に2人同時に寝せたい
と思っています。

何度か一緒に寝室に連れて行ってるのですが、
下の子が上の子といるとテンション上がって全く寝ません😰
上の子は早く寝たくてウトウトしていても、下の子に邪魔されて怒って寝なくなります💦

どうすればいいでしょうか。
アドバイス頂きたいです。

コメント

みい

歳の差が同じぐらいです!

最近は旦那さんに先に下の子を寝室に連れて行ってもらって寝かせて、その後上の子を連れて行き寝かせるパターンと、2人同時に連れて行って上の子はYouTubeか絵本で大人しくさせてる間に下の子を寝かせてます😟

うちは下の子はおしゃぶりをするとすぐ寝るのでうまく行ってるのかもしれませんが😟参考までに🌱💕

• ゆー

ゆー

おしゃぶりいいかもです😊
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🌺

• 1月16日
えるさちゃん🍊

うちは基本旦那以外一緒に寝てますがどんなに騒いでても電気消して寝るよーって言って遊んでてもシカトしてれば大抵寝ます🤣

• ゆー

ゆー

やっぱりその作戦が1番効くんですかね😅
    上の子は本当にすぐ寝るので良いのですが、下の子が1時間でも遊び続けて💦
    また挑戦してみます✨

• 1月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

おばけくるよとかも効かないですかね?🤣

• 1月17日
  • ゆー

ゆー

おばけは使ったことないので理解していないと思います😅
    上の子が妖怪のアニメ(モンスターホテルや妖怪ウォッチなど)好きなので、怖がらないかもです💦

• 1月17日