※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸を摂取していなかった方いますか?不安になっています。

妊娠初期に葉酸を摂取していなかったと思います😢食事で取れてたかもですが…つわりが酷くて💦サプリも撮れてませんでした。今になって不安になってきてしまい😞葉酸取ってなかった人いますか🤰?

コメント

まったく取ってなかったしお恥ずかしながら存在も知らなかったです😹

ママリ

私もつわりでサプリも飲めず葉酸取れてなかったです。
2人ともほとんどとってなかったですが何も問題なくしっかり育ってます!

取ろうと頑張りましたが
つわりで無理だったので諦めました😂

1人目の時は葉酸の存在を知らず😅
全く取ってなかったですよ

はじめてのママリ🔰

そもそも葉酸摂取で防げるとされる障害?って外国人にわずかな例があるだけで日本人にはほぼ関係ないくらいのものらしいですよ。サプリ業界の戦略じゃないか?って言ってたお医者さんがいました😅

あらぽん

小児専門病院で働いている者です。
上の方が言ってることが気になりました💦
日本人に関係ないなんてそんなことないですよ!
病院には葉酸さえ摂取してれば防げた障害で受診している子はたくさんいます。
脳外科の先生が葉酸さえ飲んでたら100%防げるのになぁって呟いてるのをよく聞きます。
ただ、つわりで取れなかったことは仕方のないことですし、取っていないと必ず病気になるというわけではないと思うので、過剰に不安にならず温かくしてお過ごしくださいねきら