※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性はイライラしやすく、子供に叩いてしまい困っています。2人きりが怖いため、親に来てもらう予定です。どうしたらいいでしょうか?

イライラして叩いてしまいました

お風呂上がりクリームを塗ってるのですが
じっとしててと言っても
じっとしてくれず
イライラしてしまい気付いたらお腹をバチッと叩いてしまいました

寝かしつけの時に
さっきはごめんね、ママ怖かったよね?と聞いたら

うん、怖い
お腹バチ!って叩いたんだよ
痛かったなあ

と言われました

ごめんね🥲と言うと

いい子いい子と頭を撫でてくれました

最近イライラしやすくて怒鳴りつけたり
奇声をあげたり物を投げたりしてしまいます

でもやめられません😭
どうしたらいいですか?

2人きりになるのがこわくて
来週から親に来てもらう予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でしっかり理解していて、親に来てもらうという対策をとれただけでもすごいと思います🥺✨

私が1つだけ思うのは親が怒鳴ったり手が出るのは1度したら本当にクセになると思うので、1度グッと我慢してみてください💦
私も手が出てしまったり、怒鳴ったりが続くことがありましたが、これがクセになるとやばいと思いグッと1度我慢するとそのまま我慢できることが増えていった気がします💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだとエスカレートしてしまうと思い、来週はほぼ来てもらうことにしました😭

確かに😭癖になってます
    一度叩くようになってから何度も手足を叩いてしまっています

我慢しなきゃですよね、じゃないとこの子がとんでもない人間になってしまいますよね😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し心も落ち着くと良いですね🥺🥺

ほんとに子供もよくクセつくと大変だなと思うけどそれは大人も変わらないんだなと感じました💦
    私もよくこの子が大人になったときに叩く子になったらどうしようと考えてグッと堪えたこともあります😭😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もまさにそのくらいの時に叩いたこと何度かあります😢何度言ってもテーブルに登る、何度おろしてもテーブルに登る…背中をバシッと叩いてしまいました。
それを友達に相談したら、子供なんて叩いて育てるんだよ!と言われて、それからは叩くのやめられました。叩く親に育てられたら、叩く子供になる。
それに言うこと聞かないのなんて今だけで、そのうち言葉でわかってくれるようになりますよ😊