※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

臨月妊婦の女性が夫との喧嘩後、夫の機嫌が直らず心配。立会いや育休に対する夫の態度に不安を感じ、涙が止まらない。手紙で感謝を伝え、普段の夫に戻ってほしいと願っている。

夫へ対する愚痴です書かせてください。

私は予定日が今月18日の臨月妊婦です。
おとといあたりに質問で夫婦喧嘩の原因を記載したものがありますが、その続きです。

その夫婦喧嘩については
私が悪いと思ったので、謝り夫の気持ちを尊重して一緒に産んで育てたいと伝えて話し合い終わりにしてあります。
少なくとも私は終わりにして、気持ちを切り替えて陣痛に備えておきたかったのですが、もう4-5日間夫の機嫌は治りません。普通の人並には話しますが、喧嘩する前はうるさいほどずっと話していたのに無口になったし、こっちが話しかけてもそーだねとか会話が続きません。
内診グリグリ後の前駆陣痛は結構重い生理痛なようなものでそれを伝えても「時期だもんねー大変だー」と淡白な返事で悲しくなりました。

立ち会いしてもらうつもりですが、そんなに私の事が嫌いになったならもう立ち会いしなくてもいいし育休も取らなくても1人でワンオペで育てるからいい!と言ってしまいそうです。

ふとした瞬間に涙が出て止まらなくなります。

もう、産まれるのにこの状態が続いたら一生忘れられないので立会の時には普段の夫に戻ってくれるよう陣痛が始まってお産になったら呼んでねと手紙も渡しました。
そこには旦那がいつも支えてくれた事の感謝と思いを書いてあります。

この気持ちが通じなかったら私は心がこわれてしまうかもしれません。

解決策など無い話しですが、みてくださった方ありがとうございました。

コメント

ママリ

もう今日陣痛が来てもおかしくない状態なのに旦那さんひどいですね😢
ただでさえ不安なのに…
でもぽんママさんが頑張ってる姿や赤ちゃんを見たら気持ち変わると思います✨
男の人って幼稚ですよね!
母は強しです!
今は余計な事考えずに赤ちゃんの事だけ考えてリラックスしていてくださいね😊

• ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます!
    励ましの言葉ありがとうございます😭❤️
    そして、まさに今日の明け方から陣痛がきて夕方18:30頃に元気な男の子が産ままれました😅❤️
    初産で立ち会いも破水から降りてきてからしか出来なかったので心細かったですが、なんとか痛くないと信じてソフロロジーの呼吸法ををやり12時間の陣痛を乗り越えました!普通に痛かったです!笑

早く喧嘩してないで仲直りしてよと言ってるようでした笑

旦那も私がムスッとして頼ってくれないのが嫌だったと、謝ってきましたがこれからパパの自覚を持ち一緒にそのねちっこい性格は子供には遺伝していない事を祈り子育て頑張っていきます☺️❤️

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

えー!おめでとうございます😍😍
    無事に生まれて良かったです
    そうですね!
    きっと赤ちゃんも仲直りして〜って思ってたでしょうね✨
    旦那さんがとりあえず謝ってきて良かったです!
    子育ては1人じゃ出来ないですからね🥺
    本当にお疲れ様でした✨
    休める時にゆっくり休んでくださいね😊

• 1月17日