※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。2676gでしたが、安心な体重はどれくらいでしょうか?37週からの適切な運動は何が良いですか?

36w4dの初マタです。
今日検診に行ったら2676gだったのですがだいたいどのくらいのgを越したら生まれても安心ですか?

あと、37wに入ったらどんな運動をしたらいいですか?

コメント

ちょモ

出産まであともう少しですね♪♪
私の娘は36週と1日で2526gで産まれましたが何事もなかったですよ☆

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます☻
    おお!もう私過ぎてますね笑
    ならよかったです安心しました(*´˘`*)♥

• 1月6日
Emama

私は2650グラムでしたよ😂💓
すごく元気で何も問題なく育ってくれています!
運動はしてなかったですが、いつもよりタクシーに頼らず歩いたりはしてました😍💓

• 瑠花

瑠花

ちょうど今の私くらいなんですね、じゃあいきなり来るかもしれないですね(笑)
    じゃあ前より歩くことを意識してみます!

• 1月6日
  • Emama

Emama

そうですね😍💓
    私の場合高位破水してしまったので本当にいきなりでした😂
    初産でしたけど陣痛から3時間の安産だったので、安産菌おいていきますね💓

• 1月6日
  • 瑠花

瑠花

もう覚悟してなきゃですね😭😭
    安産菌いただきます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑ありがとうございます!

• 1月6日
2児ママ

2500越えていれば大丈夫みたいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )出産頑張って下さい❤️
私は運動はウォーキングのみでした!

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます♪
    ありがとうございます頑張ります!
    ウォーキングしたいんですが、なんせ北海道に住んでるので外は氷でツルツルで笑
    家の中歩き回ってみます!

• 1月6日
  • 2児ママ

2児ママ

北海道なんですね‼︎
    じゃウォーキングは危険ですね‼︎
    お掃除が1番ですかね笑

• 1月6日
  • 瑠花

瑠花

掃除機かけてみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

• 1月6日
めぐもぐ

私も同じ予定日で今日の検診で2560g…いつでも産まれていいよ~と言われました。
昔は3000超えが普通だったみたいですが今はそうでもないみたいです

楽しみですね❤(♡ >ω< ♡)

• 瑠花

瑠花

同じですか?!初めて同じ方と出会いました〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑
    そうなんですね!なら安心です!
    お互い頑張りましょう😄💕
    楽しみですね(*´˘`*)♥

• 1月6日
おのママ

2500g超えれば、未熟児ではないみたいです(*´꒳`*)
私の子は既に3キロ超えていて、予定日も明日で、おしるしも今日あったので、早く生まれてほしいです(´・ω・`)
ショッピングモールを歩き回ったり、近所を散歩したりしています(*´꒳`*)

• 瑠花

瑠花

ならもう大丈夫ですね⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑
    わ、明日ですか!頑張ってください😭💕
    応援してますね(*´˘`*)♥
    ショッピングモール歩くのやってみようと思います!ありがとうございます♪

• 1月6日
そらママ

天気が良ければ 歩いたり お店とかだとエスカレーターでなく階段使うとかが一番いーんじゃないですかね?(*˙˘˙*) 安産運動とか テキストに書いてあるものもありますし☆

• 瑠花

瑠花

コメントありがとうございます!みなさん結構歩いたりしてるみたいなんで歩いてみようと思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

• 1月6日
コッシー

病院によって基準に少し差はあるようですが、大体2300g越えてれば、殆ど問題なく、普通に退院出来ますよ。うちのこは、2460gで37週入ってすぐうまれましたが、何も問題なく、成長具合も周りの子と変わりないです。
ちなみに、37週越えると正期産、36週までは早産扱いで、産後も何かと早産児だからと良くも悪くも配慮されるので、37週までは頑張ろうね!ってお医者さんに言われましたよ。

• 瑠花

瑠花

越したので大丈夫そうですね!よかったです。あと3日で37週なのであと3日は耐えてもらおうと思います(笑)

• 1月6日
ケイカ

産院で、5分間その場足踏みを毎日しろと言われました!

かなママ

私は39週で2634gで産まれました(^○^)健診の数値はあくまでも骨の長さや頭の大きさからの予測なので、健診で言われてた大きさより大きかったり、小さかったり誤差もあります。うちは小さかったです。産後、2〜3日で赤ちゃんの体重は減りますので、退院までに2500gを切っていると、入院が延長になるのですが、うちは2450gでしたが、なんとか多目に見てもらって母子一緒に退院できました(^-^)なので、もう少しお腹にいてもらった方が入院中、ラクだと思います。体重がギリギリだと、授乳する度に体重量ったり、大変なんですよ〜

あと、運動はヨガが陣痛時のいきみのがしの練習の為にもいいと思います。体操そのものより、呼吸法にすごく助けられました。

出産を早めたいなら、スクワットや家の床拭き等も良いといいますね〜

私も北海道なので、すでに2回転んでいて、ウォーキングはできません(>_<)

お互い雪道に気をつけて、無事に出産しましょうね(^○^)