※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

反抗期についての体験や考えを教えてください。家族で反抗期の違いについて気になっています。

みなさんの考え聞きたいです🥺💭反抗期についてです!

反抗期ってある子とない子本当両極端に分かれると思いますが、どういう違いなんですかね?😮

私は男男男女の4人兄弟なのですが誰1人反抗期がなくて中学生高校生の時でも兄は母と洋服買いに行ったり
夜ご飯のお買い物付き合ったりで反抗なんて一度も見たことも自分がしたこともなかったです🌀

ただ反抗期は大事!ないと大人になってろくな人にならない!とか聞きますが、絶対ない方がいいと思っちゃうし、反抗期無くても普通に働いて家庭持ってってしてるけどな…って思って💦

どういう事で反抗期が始まったりしたかなどの自分の体験談や自分の考え方など何でもいいので教えてください🥺

コメント

反抗期激しい人はエネルギーが余ってる人です。
なので、そのエネルギーを然るべき方向へ向けることができれば平均以上の成果が出せます。
悪い方向へ向かえば刑務所の中です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔男の子って比較的反抗期がほとんどの子ありますよね🙁💦

当時は自分の為にご飯作ってくれたり洗濯してくれたり何でもしてくれてる親のなにがそんなにイライラするのか、全く理解出来なかったです😫

• 1月15日

退会ユーザー

女ですがめっちゃ反抗しましたよ。

何がって、本人にも分かってなかったりします😅

たくさん知識も知恵も増えて、やりたいことも増える、でもまだまだ子供で制限がありますよね。
    よく分からないけどムシャクシャするんです😅
    常に心の中で怪獣が暴れてて、抑えようにもやり方がわからない感じです。

• 1月15日
六花❄️

私も母に対しては反抗期は無かったです🙂
父に対しては殺意が湧く程でしたけど😇
反抗期って、甘えたい×自立したいのジレンマから生まれると聞いた事があります😄
甘えたい時にしっかり甘えられて、自立を応援してくれる環境にいれば反抗期も弱く済むのかな、と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんに対してだけあるってのもよく聞きますよね😮
    うちの夫もそれに怯えてます…😂

嫌だったら大丈夫なんですがちなみにお父さまだけにって言うのは
    口うるさかったりとかそういう理由ですか?💦
    それとも、何もないけどただ存在が…みたいなやつですか🤔?

なるほど!確かにそれは大事ですね!!我が子には出来れば反抗期なしであってほしいですもんね🙁😂

• 1月15日
  • 六花❄️

六花❄️

父は口うるさいのもあったし、多分ちょっと発達障害があるのか自分の思い通りにならない事に異常にキレてきたので、父の存在が嫌でしょうがなかったです😇
    障害者だなって思ってました😅

• 1月15日
まま

私も父親にだけ反抗期ありました!
理由は体型がだらしなさすぎて😩ぽっちゃり小太りのなさけない父親の姿みて恥ずかしくて仕方なかったです…絶対友達に会わせたくないし、自分も見たくなかったです。反抗期というか、親の存在が恥ずかしかったです。