※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イボ痔が悪化し、肛門科に行きたいが怖くて勇気が出ない。診察は触られたり痛いか心配。診察の感じを知りたい。

イボ痔が昔からあり出産後は更に悪化しました。普段は平気なのですが生理前になると痔が再発してもはや歩くのも座るのも立つのも全てが痛いです。
ボラギノールでイボを押してみたけど中に入りません。

多分いくつかイボがあると思います。
肛門科行きたいけど怖い&緊張で中々勇気がでません、
病院行ったことのある方、診察はまずどんな感じなんですかね?
診察て触られたりしますか?痛くてむりです。

コメント

ママリ

この前、初めて女性専門の肛門科行きました!
意外と痛くなかったですよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性専門ていいですねー!
    見られるだけならいいんですが、触って診察て絶対悲鳴あげてしまいそうで…

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    今出てるイボは触ったら痛いですか?
    私もがんばったあとは常にイボ出てます💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触ると痛いです!お風呂で痛みが和らいだと思ったらまた痛みが復活してきました。
    もう何年も常にイボはあるのですがこの痛み久々です。

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

産後に切れ痔&いぼ痔で治療中です😭
私も初肛門科でした💦
診察は横向きで、産婦人科の内診のお尻バージョンって感じです💦私は痛くはなかったですが、状況によっては痛むのかもしれません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きでおしりの中を見られるんですね。恥ずかしい…
    結構重症まできてるので痛むかもですね。覚悟します。

    • 1月15日
くろーばー

私も出産で元々あったイボ痔が足の親指サイズまで膨らみ、痛い目に遭いました😭
2人目の出産でお股裂けた時に一緒に裂けたのか、何故か萎みましたが…
でも1人目の時に5、6個新しく出来てたイボは未だに存在を主張してきて、下痢すると数日間痛いままなので、半年くらい前に初めて肛門科行きました。
めちゃくちゃ嫌でしたが、一生痛いよりは…!!と。
診察は、ベッドみたいな高めの広い台に先生にお尻向けて身体丸くして寝転んで、直腸にカメラ突っ込まれました。
初めて自分の直腸見ました😂
行った日の朝に、何故か腫れが治ってた事もあり、痛くは無かったです。
腫れ上がってるなら、1回目は無理にどうこうされないんじゃないかと思います。

産婦人科で1人目の時、経皮麻酔薬塗って痛くないようにされてから押し込められたりしました。
そういう薬もあると思うので、まずは一度勇気を出してみてください!
ちなみに私は当日待ってる時にママリでお尻見られるのとお股見られるのどっちがマシかって質問して気を紛らわせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何個もイボがあるんです。柔らかくなって痛みはなかったんですが今日は新たに新しい固いイボがでてきてそれが痛いんです。
    病気の口コミ見てたら手術後も痛いみたいで怖くなってきました!
    確かにお股見られるのもかなり恥ずいですよねw

    • 1月15日
ねこ

大丈夫!
肛門科の先生は色んな人のおしり見てきてるからなんとも思われません!笑
ベッドに膝を抱えながら横向きに寝て(おしりを突き出すような感じ)先生が棒状のもので痔を押し込んでくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに先生は何とも思わないですよね〜w
    棒で押し込まれるのぜったい痛そうです。何もしてなくても痛むのに…でも指で押し込んでも中に入らないです、、、

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ

    いや、痛くなかったですよ!
    3人目出産したときも痔が出ちゃって先生に押し込んでもらいましたが痛みなかったです!
    自分でやるより他人にグイっとしてもらった方が入りやすいのかも🤲

    • 1月15日